ここから本文です

ドッペルゲンガー?ってなんですか?

kat********さん

2011/11/1112:51:28

ドッペルゲンガー?ってなんですか?

娘が、「昨日、学校で友達から(あんたにそっくりな人見たよ~!ドッペルゲンガーじゃない?)って言われた。何?それ」と
聞かれました。
なんですか?ドッペルゲンガー・・・・・って。。

閲覧数:
4,146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/11/1113:00:17

妖怪の一種……といえるのでしょうか?
いるはずのない場所である人の似姿が見える現象や、その似姿のことをドッペルゲンガーといいます。見る人は他人の場合もあれば、自分(自分そっくりの人間が見える)のこともあります。

おそらくその友達は知らなかったのでしょうが、「ドッペルゲンガーを見ると死期が近い」という迷信(ドッペルゲンガーからして迷信ですが)があるので、あまり他人のゲンガーを見たと言いふらさないほうがいいんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/11/11 14:44:41

降参 いくら迷信とはいえ・・・怖いですね~死期が近いとか怖いじゃないですか!誰が言い出した迷信なんでしょうね?実際、それが原因で亡くなった人とかいるんですかね?あぁ怖い><

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

パーセクさん

2011/11/1112:57:15

自分の魂が抜け出て もう一人の自分があるいていたんですね それか 双子ですか?