ここから本文です

「教えていただけますか」という言葉をさらに丁寧に言う言葉ってありますか? 仕...

kohaku214さん

2006/2/2118:07:54

「教えていただけますか」という言葉をさらに丁寧に言う言葉ってありますか?
仕事で使う場合、他に何て言いますか?

閲覧数:
128,629
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/2120:06:03

「教えていただけますか」 で十分丁寧だとは思いますが、それよりも、ということでしたら、
「ご指導いただけますか」
「ご教示いただけますでしょうか」
「お教え願えますでしょうか」
「ご指導を賜りたいのですが」
「ご指導を賜れますでしょうか」
などはいかがでしょう?
( 上の方のご回答に重複してしまってすみません )

「教えてください 敬語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nobara541さん

2006/2/2200:36:41

「お教えいただけますでしょうか」
「ご指導いただけますでしょうか」
「ご教導いただけますでしょうか」

この3つが思い浮かびました…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2006/2/2119:57:31

「御教示ください」ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kazhigeさん

2006/2/2118:40:39

「ご教示(知識や方法などを教え示すこと)頂けますか?」「御教示を賜りたい」 丁寧すぎますかね^^;

sdshow55さん

2006/2/2118:13:27

「教えて下さいますか」・・・??
逆に失礼になっちゃいましたか!?
「教えていただけないでしょうか」??