ここから本文です

子供を連れてのバスツアー 1歳になった子供がいます。 今は専らマイカーでの...

ななみさん

2011/11/1116:08:12

子供を連れてのバスツアー

1歳になった子供がいます。
今は専らマイカーでの旅行が主です。

時間の制約は面倒ですが、バスツアーは魅力的な内容が多く、運転はしなくていいし、お酒は飲めるし子供が大きくなったらバスツアーの旅行いきたいなぁと思っています。

皆さんはいつ頃からバスツアーの旅行に子供を連れていきましたか?

補足今すぐ連れて行きたいとは一言も書いていませんが。

何歳から連れて行ったか経験を聞いています。

独身の時は子供嫌いでしたのでバスツアーに躾のなってないガキ(~高校生)がいるのが地獄なのは分かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2011/11/1201:17:48

正直、ツアーに小さな子供連れがいたら、「ハズレ」だと思います。

頭に響く大声で騒ぐ、泣く、暴れる、前の椅子をガンガン蹴る、などうるさい、うるさい。

しつけが終わっていない子供を団体旅行という社交場に連れて行くのはどうかと思います。

でも、小さいのにびっくりするほどおとなしく、礼儀正しいお子さんもいて、なんておりこうさんなんだろう、と思うこともありますが。

トイレ休憩も決まったスケジュールで、15分~20分くらいしかないので、大変かもしれません。

「しつけ完璧!トイレも大丈夫!」なら小さいお子さんでも大丈夫だと思います。

補足を受けて

だから、しつけが終わっていたら何歳でもいいし、しつけが終わっていなかったら何歳でもだめっていいたいんですが。

これは有名フランス料理のシェフに聞いた話ですが、
ナイフとフォークの練習をしたいから、小さい子供を連れて食事に行ってもいいですか?
とお客様に聞かれましたが、
社交場は、ナイフとフォークはもちろん、マナーが守れる人間が来れる場所。
そういう人間が社交場デビューできる資格がある。
練習は家庭でするもの
とおっしゃっていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる