ここから本文です

公園で咲いているのを見つけ、公園の職員に名前を聞きましたが解らないと言われま...

oka********さん

2011/11/1117:52:43

公園で咲いているのを見つけ、公園の職員に名前を聞きましたが解らないと言われました。
花の名前を教えてください。宜しくお願いします

ハニーサックル,公園,名前,職員,ツキヌキニンドウ,ニオイニンドウ,突抜忍冬

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/11/1119:26:31

スイカズラの改良品種、ハニーサックル(別名:ニオイニンドウ)です。
http://kakuremino.p1.bindsite.jp/pictorial/pictorial5/pictorial5050...

ツキヌキニンドウとは葉や花の形が異なります。

質問した人からのコメント

2011/11/11 20:26:14

ありがとうございました。公園の緑の相談員がわからないというのは少し情けないと思いました。名前がわかりうれしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/11/1119:25:36

花の形がハニーサックルのようですが?
http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/honeysucle.html

2011/11/1118:07:40

突抜忍冬 (つきぬきにんどう)です。

http://www.hana300.com/tukinu1.html

Yahoo!知恵袋 特別企画