ここから本文です

ロボコップで、敵側で出ていたような軍事ロボットは開発可能でしょうか。

ロンリーフリーマンさん

2011/11/1122:52:49

ロボコップで、敵側で出ていたような軍事ロボットは開発可能でしょうか。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2011/11/1200:14:43

可能とは思うけど 敵味方識別をどのようにするかが問題だと思うよ。

人が遠隔で操作するならその必要は無いと思うけどでも補助的に必要かな

高度な赤外線センサー追尾装置や敵味方識別装置が必要になると思う

プレでターなんかは遠隔操作だからね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2011/11/1321:16:16

879は、詳しくないなら無理して回答しないほうがいいだろう

さん

2011/11/1220:38:19

可能ですが、映画ほど耐弾性を上げることはできないと思います。現時点では動くでかい的でしょう。

2011/11/1123:00:03

原発作業に「ロボットスーツ」を、サイバーダインが公開

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2839...

元は医療用から発展したらしいけど、アメリカ軍の研究しているロボットスーツよりも高性能らしい