ここから本文です

長野県の上諏訪近辺で買えるお土産でいいものがありましたら教えてください。

kaketamariさん

2006/2/2209:16:31

長野県の上諏訪近辺で買えるお土産でいいものがありましたら教えてください。

閲覧数:
4,540
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himesauriさん

2006/2/2222:15:31

* かりんの砂糖漬け・かりん酒
* わかさぎの甘露煮
* 寒天
* 凍み豆腐
* 大社煎餅

ここまではすぐに思いつくのですが、私のイチ推しは 諏訪湖豆 です。
素朴な豆菓子ですが、食べ始めたら止まりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/2/2217:17:20

最近話題の寒天。諏訪地方が全国一の生産量です。。。。。。。。。

furi_cakeさん

2006/2/2215:02:53

風邪引きの時季でしたら、のどに優しいカリン(マルメロ)製品はいかがでしょう?上諏訪のお土産屋さんには大抵置いてありますよ。

pas_de_chatさん

2006/2/2212:18:17

「塩ようかん」がおススメです。
ようかんなのですが、塩が効いていてなんとも深い味わいです。
甘いものが大好きな方もそうでない方も気に入ってもらえると思います。
あとは・・・近辺と言うことで、日本酒「真澄あらばしり」がいいです。

諏訪湖の周辺はかんてんの産地でもあります。ぜひお試しくださいね!
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171210.html
http://www.harasaketen.com/sake/s0061.html

niyaaniyaさん

2006/2/2212:12:50

・・・・日本酒・・・・・
・・・・美味しいお酒がたくさん有りますね、
お水と空気が良いからでしょうか・・・・・