ここから本文です

教えてください。人柄が良い人ってどういう人でしょうか?

pk3********さん

2006/2/2221:13:52

教えてください。人柄が良い人ってどういう人でしょうか?

閲覧数:
24,543
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2006/2/2221:20:34

うらおもてのない人・・・

うそをつかない人・・・

老人、子供、万人に親切な人・・・

優しい人・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

笑い男さん

2006/2/2313:24:35

他の回答者さんの回答が一般的でしょうね。

ただ無意識に相手を判断する心理としては、自分に危害を与えず、自分のコントロール下におくことの出来る人を「いい人」と感じるそうです。

tou********さん

2006/2/2222:39:17

解かりやすく言えば誰からも信頼される人。
でも本当は違う様な気がします。
その見分け方は長年の経験しかありません。
若しくは私以外の人かな?

g_s********さん

編集あり2006/2/2221:25:11

ありのままの、素のままで人から愛される性格の持ち主のことです。
これは計算や、そうしようと思って出来るものでは無く、もともと生まれ持ったものや親の育て方によるもの大きいと思われます。
これは自分の子供を見ていて思います。心の底から人を心配したり、自然に明るく振る舞い周りを楽しい気分にさせる人はいます。

表面を取り繕ってもそれは相手に伝わります。
本当に天真爛漫な人はいますが、そうでなくても悲観することはありせん。人は誰でも良いところを持っているので、その長所を伸ばす工夫をしてみましょう。