ここから本文です

パソコンのデータバックアップについて

tes********さん

2011/11/1218:36:10

パソコンのデータバックアップについて

パソコンデータのバックアップについてお聞きしたいことがあります。

今現在、バックアップには外付けHDDを使用しています。
ですが外付けHDDだけでは不安になってきました。

そこでオンラインストレージ(skydriveとか)を利用してみようと思いますが、
オンラインストレージに保管する場合、他の人にデータが漏れたりすることはないでしょうか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/11/1218:46:39

おはようございます。

本当に、「他人にデータがもれたりすることは無い」
と言い切ることは誰にも出来ないでしょう。

質問の不安の要素がHDDのアクシデントなのか、漏洩なのか?
その点はお察しできませんが、
DVDや、BD等のメディアにバックアップをとっておくことをオススメします。
もちろんこれも100%の信頼性を持っているとはいえませんが、
少なくとも、現状の中で最も良い選択だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/18 20:35:12

お二方どうもご回答ありがとうございました。
徐々にやっていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2011/11/1218:42:18

クラウドサーバなどがクラッキングされたり、
貴方のID、パスワード管理が甘く漏れたりすれば簡単に見られるでしょう。
悪い事ばかり考えても先には進めませんよ。