ここから本文です

iCloudについて パソコンから、iCloudを通してiPhoneにデータ(画像)を送れるの...

rad********さん

2011/11/1220:17:05

iCloudについて

パソコンから、iCloudを通してiPhoneにデータ(画像)を送れるのでしょうか?

あと、外でiCloudを使うにはポケットWi-Fiなるものが必要なのですか?

教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2011/11/1712:57:55

iCloudの「フォトストリーム」を経由すればパソコンからiPhoneに画像を送ることが出来ます.そのための大まかな準備は次の通りです.

1. iPhoneの「設定」→「iCloud」で「フォトストリーム」をオンにする
2. PCにiCloudをインストールする http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html
3. PCの「ピクチャ」→「Photo Stream」→「Uploads」に送りたい画像を入れる
4. iPhoneをWi-Fi環境に置いておく

このようにすると,iPhoneの「写真」→「フォトストリーム」に画像が自動的にダウンロードされます.

ポケットWi-Fi(Wi-Fi環境)が必要になるのは,このフォトストリームを使う時とバックアップをする時だけです.他のiCloudの機能は3G回線(携帯回線)でも利用出来ます.また,ポケットWi-Fiがなくても外のWi-Fi環境であればなんでも良いので,例えばソフトバンクのWi-Fiスポットなども利用出来ます.

以上,ご参考になれば幸いです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる