ここから本文です

UMD Passportの制度はPSPgoにも適用されるのでしょうか?

kur********さん

2011/11/1220:35:13

UMD Passportの制度はPSPgoにも適用されるのでしょうか?

閲覧数:
715
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2011/11/1300:37:27

UMDを登録すればダウンロード版を安く買えるというだけですから、
買った後の使い方は普通にダウンロード版を買った場合と一緒です。
ですからダウンロード版のソフトはPSPgoで遊べます。

PSVitaで遊びたい人を考慮したサービスですが、
「UMDを登録するとダウンロード版が安く買える」のであって、
PSVita専用のデータとして提供されるわけではありません。
割引券を持っていくと同じ物が安く買えるというのと一緒。

もちろんPSPgoでUMDの登録は出来ませんが、
購入したダウンロード版のソフトはPSPgoでも遊べます。
PSPやPSPgoでも遊べる事は公式サイトに記載されています。

質問した人からのコメント

2011/11/13 10:52:19

感謝 ありがとうございます!

やはりPSPgoは黒歴史ですか(-。-;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2011/11/1221:39:45

今持ってるソフトをPSPgoで出来る様にvitaと同時にサービスが始まるか?って事だと思うんですけど、どうなるかはまだちょっと分からない感じですね。原理的にはUMDのデータとPSNETWORKのアカウントを紐付けするらしいんで、出来るっちゃ出来そうですけど、そもそももう黒歴史化したgoにまで対応しなさそう。

ben********さん

2011/11/1221:13:47

UMDとPSPを持ってれば適応されるような気がしますが、PSP goしか持ってないならUMDの登録ができないので無理です。

gas********さん

2011/11/1220:39:47

なぜにgo?
適用されるのはPSVitaだけだよ。
そもそもUMDだし。