ここから本文です

A-380の乗り降りについて。 超大型機だそうですが、乗り降りに余り時間が掛かる...

kel********さん

2011/11/1223:36:40

A-380の乗り降りについて。

超大型機だそうですが、乗り降りに余り時間が掛かると嫌ですが、どんな状況でしょうか?

また、ビジネスクラスは1階ですか,2階ですか、やはり乗り降りに時間がかかるのでしょうか?

現在、日本就航は、SQ,AF、LHだけですか?

閲覧数:
382
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2011/11/1304:55:04

就航は上記三社のほかに大韓航空も就航しています。
ビジネスクラスは、一般的に2階席が多いようですが座席に関しては
航空会社がオプションでエアバスに依頼するので必ずしもと言うわけではないです。

ちなみに乗降に関しては、ジャンボB744が400名くらいですので
A380は500名前後ですから、それよりも極端にはかかりません。
ただ、最近は省エネ(というかコスト削減)のため、
B777が多いので、300名の旅客数から考えると倍の時間になりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2011/11/1319:05:31

他の方も書いているので、就航航空会社は割愛

さて、問題は乗り降りですね。
時間かかります・・・・・
成田などではジャンボ時代と同じ程度でそれ程苦にならないですが、パリやフランクフルトの空港ではかなりストレスですね。
本来着陸から30分で税関を通れるのですが、海外の税関は並ぶときはすごい並びます。

また、タイミング悪いことにA380が到着する時間帯に大韓航空やASIANAが被るので、一層並ぶんです。

そうすると、大体「定刻着陸」となっている日で、プライオリティーなしのエコノミーであれば1時間位出るのにかかりますね。


それと、ビジネスクラスに関してですが1階と2階という組み合わせが多いですが、当然2階だけというケースもあります。
この辺は航空会社がどういう座席配置にしたかで決まりますので、各社のHPでも見てみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる