ここから本文です

永田寿泰議員の堀江メール騒動についてですが、 いつものマスコミ(特にワイドシ...

sis********さん

2006/2/2313:15:13

永田寿泰議員の堀江メール騒動についてですが、
いつものマスコミ(特にワイドショー)のやり方からすれば
「何発やったんだ」「被災者は自分で火を付けて回っている」
「創価学会員は選挙のために集団で住民票を移動している」などの
発言や、それにより刑事告訴されたことや、5年の議員生活で4回も
懲罰動議を受けたことを取り上げ、「この人は常に根拠もなく人を
誹謗中傷するような人だ」と言うのが通例かと思います。

いつもと違うのは、マスコミも未だに武部氏次男への送金を
疑い続けたいという意志を持っているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2006/2/2315:56:54

マスコミ、特にテレビ局は、視聴率最優先の体質が改まっていません。
結論を視聴率がとれる、面白い方向に誘導することで、自らの局内の地位を上げようとしている人々がいるのです。
だから、被害者や周囲の家庭の迷惑も考えずに、早朝、深夜に取材することがあるのです。
本件の結末として捨てきれないことが、ご指摘のとおり、堀江さんから武部幹事長の次男への3000万円の送金です。
この事実を確認すれば、今度は、武部さんの処分問題を論じ、
その処分が決まった時点で、マスコミはそれを以て大団円とするのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2006/2/2313:18:34

マスコミがライブ及び関係者を優遇し、視聴率の為に様々な事をした・・・という図式が批判されないように、別の疑惑を大きくクローズアップする必要がありますからね。
結局自分達の悪事を暴露されないために必死・・ということなんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる