ここから本文です

新築のマイホームで霊が出て、困っている方はいらっしゃいますか?

kat********さん

2011/11/1300:58:33

新築のマイホームで霊が出て、困っている方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
5,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmm********さん

2011/11/1313:43:33

実際に霊が出て困っている方は少ないと思います。

霊は、特に悪いことをするわけではありませんし、ましてや新築や入居者に恨みがあるわけではありません。
万が一霊が出たとしても、供養をしてあげれば家の守護霊となって家や家族を災いから守ってくれるでしょう。

「霊が出たから困る」というのは霊のことを知らない素人考えです。

霊の出てくれる家などめったにありません。せっかく出てくれたのですから、しっかり家を守ってもらうようにお付き合いするのが霊への正しい作法です。

質問した人からのコメント

2011/11/19 11:40:39

ありがとうございます。
なるほど。
考えさせられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2011/11/1319:05:56

10年ほど前、新築してから1年ほど後ですが、不可解な事がありました。
夜寝ていたら、部屋のクローゼットから人が出てくる気配があり、寝ている私をつぶすようにのしかかられました。
妹がいたずらしたのかと思って起き上がると、誰もいませんでした。

今でも何だったのかわかりません。新築だったので、霊的なできごとにびっくりしました。
私は霊感はなく、そんな不可解な思いをしたのは初めてでした。
その後は全く何もありません。