ここから本文です

海外旅行傷害保険が、家族カードを持たない子供にも付帯するカードなんてあります...

kai********さん

2011/11/1305:08:06

海外旅行傷害保険が、家族カードを持たない子供にも付帯するカードなんてありますか?

現在OMCゴールドカードを使用しています
妻は、家族カード所有してるので良いのですが、子供にも海外旅行時に保険が付帯するような、クレッジットカードありますか?その他このカードの方が、おすすめなどあればお願いします。現在年間2~3万円分のポイント還元があり、ギフト券に交換しています。もっとカードを有効活用したく、カードの変更を検討しております。お詳しい方、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,221
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2011/11/1313:50:14

家族特約というものですね。そういうカードもありますが、カード会社によって子供の年齢など適用条件は様々です。

家族特約についてまとめたページ
http://w269.o.fiw-web.net/creditcard3.htm

質問した人からのコメント

2011/11/20 07:54:24

成功 的確なサイトありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jib********さん

編集あり2011/11/1311:30:54

私はセゾンプラチナアメックスを利用しておりますが、国内、海外ともに同行者(家族)自動付帯です。
同等クラスのMUFGプラチナアメックスも家族特約がついております。
両方とも年会費21000円です。セゾンはインビテーション(招待制)ですが、MUFGは申し込み制です。
海外へよく行かれるのであれば、PrioriyPassも無料で発行してもらえるので、両方とも便利だと思います。
ただし、アメックスですのでVISA、MASTERより若干利用できる店が少ないです。
ポイント還元率はセゾンの方が若干上です。
セゾンプラチナは招待制ですが、セゾンプラチナビジネスというのがありまして、そちらは申し込み制ですが、家族保証は付帯しないようです。

ban********さん

編集あり2011/11/1313:35:26

家族特約と言って、ゴールドカード以上だと付帯している場合があります。
例えばJCBゴールドカード(OS)や三井住友ゴールドカード。
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kaigairyokou.jsp
年会費無料の一般カードでも付帯しているカードもあります。
http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/plus_happy.html

hir********さん

編集あり2011/11/1316:13:49

UCゴールドですと、家族カードを持たなくても19未満の未婚の子供海外旅行保険が付帯しますが、疾病死亡は対象外、傷害・疾病治療費は200万円迄(本会員も同)です。単なる風邪や腹痛なら十分ですが手術や入院を伴う治療は足りない場合もあります。
http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/uc_gold.html
セレクトは年会費が1,837円(税込)、会員と家族カード所持者は治療費補償は150万円、家族特約の子供は100万円です。
http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/select.html