ここから本文です

絵画を買うのは、どういう時ですか? またどれくらいの値段の絵画を買われます...

mis********さん

2011/11/1306:30:12

絵画を買うのは、どういう時ですか?

またどれくらいの値段の絵画を買われますか?

閲覧数:
631
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdk********さん

2011/11/1314:44:35

<どういう時ですか>
・家を新築した時
・待望の子供が生まれた時
・心ときめく絵画に出会った時
・100万円以上の宝くじが当たった時 など。

<どれくらいの値段>
絵画のサイズ、画家にも寄りますが、「30-100万円以内」です。

--------------
私は学生なので絵画を鑑賞することはあっても、まだ買ったことはありませんが、
父は私が生まれた時に記念として、2点の絵画を買ったそうです。
当時1点が40-50万円で、もう1点は80万円位したとか言っていました。

質問した人からのコメント

2011/11/15 20:07:16

へ~ぇ、誕生記念に絵画を? それは子供には、大人になってから「親の愛情」が感じ取られるでしょうね。 それがあの「このちと、あたち~ぃ?」の絵なんですね?
----------------------
他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1323:03:03

どういう時?
・これは是非欲しいっ!、と思う作品に出会ってしまったとき。
・この人は応援したいっ!、という若手作家さんに出会ってしまったとき。
・チャリティーオークションなどで、まあまあいいかなと思う作品に出会ってしまったとき。

値段
・値段は、結構良いかもと思ったレベルで2万円台、かなり好きと思った作家さんの場合で5万円台、好き過ぎる作家さんで10万円くらいまでがリミットでしょうか。そうそう買うものでもないですが、まあ、私の身の丈には、このくらいまでだろうという気がしています。
・値段もそうですが、サイズも気にします。自室で保管できないような作品は買えませんし、飾る場所がまったくないのも寂しいので、大半が小品になってしまいます。

oce********さん

2011/11/1321:42:26

家を新しくした時かなぁ。

値段は、80万円ぐらいのやつが結構綺麗なものがあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる