ここから本文です

この頃、お鍋を食べると、吐いてしまうようになりました。原因が知りたいです。5...

kei********さん

2011/11/1311:20:00

この頃、お鍋を食べると、吐いてしまうようになりました。原因が知りたいです。56歳女性です。豚しゃぶ、とり鍋です。同じ鍋を父や母と一緒に食べているのに、何ともありません。食べてから、4時間ぐらいすると、

むかむかして、吐いてしまいます。昔は、食べても何ともなかったのに、不思議です。野菜とお豆腐だけの鍋は、大丈夫です。肉が生煮え?豚肉を取ったお箸を間違えて、口に入れてしまったかも知れません? 皆、お鍋が好きなので、私は恐怖です。よろしくお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctc********さん

2011/11/1316:57:10

胃腸病などで吐き気や嘔吐おこります。

肉にはよく火を通すようにする。

体が肉を受け付けなくなったとか?今まで大丈夫でも急にだめになることってあるらしい。

他に体に何か症状があれば病気の可能性。

一度診てもらうのがいいでしょうね。

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/11/13 23:40:25

わかりました。病院で聞いてみます。ありがとうございました。

「生煮えの豆腐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2011/11/1315:44:01

>原因が知りたいです。

ならば病院に行きましょう。

2011/11/1311:49:35

胃の消化が悪いと思うので一度病院にいかれて

検査を受けたほうがいいと思います。

体のサインだと思うので素人にきく前に体のことは医師に聞いてください。

心配だと思いますが解決する方法としては上記の提案が

早急だとおもいます。

trr********さん

2011/11/1311:20:39

肉が原因でそうなることはあります。