ここから本文です

銀行は何のためにあるのでしょうか。 A.三大業務である預金業務、融資業務、為替...

knc********さん

2011/11/1317:00:50

銀行は何のためにあるのでしょうか。
A.三大業務である預金業務、融資業務、為替業務が主な役割だ。

これ以外でお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ia0********さん

2011/11/1317:15:54

色々な業種業界と関わりがあるので、ビジネスマッチングや情報提供など、情報産業としても面もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2011/11/1514:58:30

***銀行は何のためにあるのでしょうか***
具体的に簡潔にこの欄で回答できませんが「逆に今の銀行が全てなかったら」何が困るか?、と考えてください。

銀行の三大業務を理解されているようですが、各業務が複雑になりその三大業務に関する業務と三大業務には関係ない業務も多くなり、ここで個々の業務の目的、役割、効果などを挙げることができません。

メガバンクか地銀上位行のHPで業務案内を参照したら、日本の銀行の業務内容、目的、役割、効果などを理解する上で役に立つと思います。

fro********さん

2011/11/1317:15:35

経済を護ります。
年金の納付が出来ます。
宝くじを受託します。