ここから本文です

とってのとれるティファールっていいですか?かなり惹かれるものがありますが、同...

har********さん

2006/2/2401:46:24

とってのとれるティファールっていいですか?かなり惹かれるものがありますが、同僚が高いなべでも予想より早くテフロンがはがれるから安いものを使い捨てにしたほうがいい、と力説するので迷っています。

閲覧数:
1,498
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2006/2/2402:53:02

ティファールを使って3年位です。
今の所、テフロンが剥がれる事はほとんどないです。
どちらかといえば、(金属で出来た)お玉などで傷が出来たりするか
テフロンが薄くなりすり減っていく感じです。
人それぞれだと思うのですが、ほぼ毎日使うと1年位が買い換えの時期だと思います。
値段の割には早いような気がしますが、その代わり汚れがすぐ落ちるのと
CMの通り、取っ手がないので収納が楽だし、調理の時に気にしなくても良いので
使い勝手はかなり良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2006/2/2413:44:42

私はティファール使用5年です。
かなり、気に入ってます。
一番使うフライパンは、4年目くらいに、こげるようになりましたので、同じサイズのものをネットで取り寄せました。
そんなに高いと言う気はしません。
確かに、100均とかに比べたら高いと思いますが、使い勝手はすごく良いです。
私が使っていて一番良かったと思う点は、鍋やフライパンを洗う時に取っ手が外せるので、浸け置きしても邪魔にならないという点ですかね。

but********さん

2006/2/2410:21:55

うちは、380円ぐらいのフライパンを、年2回程、買い替えるだけで済んでます。
どれも、使い方、頻度によるモノだと思いますので、便利か、そうでないか、必要かどうか、だけだとおもいますよ^^毎日作った物を、食べ切るようなら、冷蔵も必要ないですし、生活形態も視野にいれてみましょう。

nya********さん

2006/2/2410:08:21

いいえ、昔安いフライパンを買い換えていましたがその方がお金がかかります。
毎日炒め物を金のフライ返しでガシガシやれば1年くらいしかもちませんが
プラスチックやティファール専用のものを使えばもっともちます。

鍋に関しては4年使ってますが、まだまだイケます。取っ手が取れるので
冷蔵庫保存も邪魔にならないし、コンロの上に置いたままでも取っ手を
引っかけたりしなくてとても重宝しています。

hap********さん

2006/2/2409:26:25

うちは4つセットになったのを買いましたが使いやすいですよ。
セットで1万円ほど。フライパン1つで2500円くらい?
そんなに高いですかね・・・

収納の時も助かりますが、そのまま冷蔵庫にも入れれるので(取っ手が取れるので邪魔にならない)
便利だと思います。

coc********さん

2006/2/2402:26:21

私もその同僚の方と同じ意見です。
以前、ティファールを通販で購入して1年程使いました。
確かにティフールは重ねて置けるし場所は取らないです。
ただ、数点ある鍋が同じように劣化しないので、
頻度の高い鍋から順番に破棄していく事になりました。
結局、最後に残ったのは「取って」でした。
延々、ティフールを使い続けていくのなら、その残った「取って」も再利用できますが、
「取って」の取れるタイプはセット売りが多いみたいなので、
フライパンだけを補充とか出来なかったので、
違うタイプのフライパンを購入せざるおえませんでした。
結局、結論はティファールの鍋が全部無くなった時点で、
安いテフロンを使い捨てで使うのが一番だと思いました。