直接オファーを頂いた上での内定の可能性について

直接オファーを頂いた上での内定の可能性について 明日、ある自動車部品メーカーの一次面接を控えています。中途採用枠です。 今回は、リクナビのスカウトサービスを通じて、企業様から直接オファーを 頂いたのですが、内定の可能性は少しは高くなるのでしょうか。それとも、 特に優遇される訳ではないのでしょうか。

転職261閲覧

ベストアンサー

0

直接オファーがあっても、余り変わらないと思います。 オファーを出しまくってる企業もありますし、オファーを出したけど、思いの外、返信が多くて選別が大変だと聞いたことがあります(不況ですしね)。 とりあえず、オファー元が気になる業界や企業であるなら返信してみてはどうでしょう? その後、選考で優遇されるかどうかは、他のメンツや熱意次第でしょうか…。 天職が見つかるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、誠にありがとうございました。 面接を受け、即日で合格をもらいました。

その他の回答(1件)

0

応募者が 自ら応募した場合、書類選考が第一関門になります。 スカウトサービスから オファーがくれば、書類選考は免除です。 なので、これからが本番です。 優遇はされませんが、企業側は ご質問者様に興味を持っているので 一般応募より 有利であることは 間違いありません。