ここから本文です

とても馬鹿な事をしたと後悔の毎日です… 2児の母なのですが、一週間前に妊娠が...

dak********さん

2011/11/1317:58:34

とても馬鹿な事をしたと後悔の毎日です…

2児の母なのですが、一週間前に妊娠がわかり、昨日中絶してしまいました。

今いる子供達にお金もかかるし、あまり制限なく暮らしたい!と思い何だかとても出産に対して怖くなり、もし五体満足の子が産まれなかったらとか、三人の子供を私が育てられるか?など、不安で一杯になり中絶しか道がないと思い、中絶しました。

ですが、中絶後、後悔ばかりで、産まれれば何とかなったのではないか?など産む事に肯定ばかり考えてしまいます…

妊娠中は全く良い方向に考えれなかったのは何故か?っと毎日考えてしまいます

長男は不妊治療して授かったのに、何故命の大切さをもっと良い方へ考えれなかったのか?全く情けないです

一度精神科へ行くべきなのでしょうか?
今いる二人の子供は、大事にしっかり育てていこうと考えています

補足ちなみに私の年齢が33歳主人が41歳です
もう一度授かりたいと考えますが年齢的に厳しいでしょうか?

閲覧数:
9,021
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/11/1318:12:52

私も2児のママで先日3人目の妊娠が発覚したばかりです。上は2歳になったばかりで下はまだ6ヵ月なので正直悩みました。旦那と相談し生むと決めましたが、まだ悩んでる自分がいるのも事実です。
後悔の毎日で自分が自分でいられなくなるようならば診てもらうのがベストだと思います。もしくは友人や旦那さんに相談できるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/11/14 02:15:09

解答ありがとうございました。
私と同じ後悔しないように祈ってます。

確かに年齢が近いので子育て大変そうな気がしますが、がんばってください

ちなみに昨日供養してきました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/11/1401:14:53

授かる事は出来るとは思いますよ。
ですが…今と環境が変わるのでしょうか?
申し訳ないですが今の現状で中絶という選択をされたんですよね?
同じ現状で次は産むって事が出来るのですか?
前を見る事はいいことですがやる事をやってから次を考えたほうがいいと思いますよ。

kit********さん

2011/11/1322:55:31

厳しいようですが、もの凄く身勝手な発言ですね。育てられない環境なら、なぜ最初から避妊しないんですか?旦那さんは中高生ではなく、分別のつく大人でしょ?快楽の果てがこの有り様ですよ。年齢的には全然可能ですが、その前に水子の供養をしっかりされた方が良いですね。怨まれて悪さをされないと良いですがね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

2011/11/1321:07:14

知らんがな・・・・・・・・・・・・・・・



っていうか旦那と考えろ!!!!!!!!!!

r27********さん

2011/11/1319:05:41

中絶してしまったことを悔やんでももう遅いですよ…
元には戻せないので…
今居る二人のお子さんを大切にし水子の供養もしっかりするしかないですよ
私も三人の男の子の母親です
三人目の時は不安でしたから中絶の選択肢はなかったです
それぞれ事情があると思いますが前を見て今居る子をしっかり可愛がってあげてくださいね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる