ここから本文です

毛皮のコートは、家で洗濯するのは、不可能ですか? ダウンは、自宅でジャブジ...

rinnaosu_kiiさん

2011/11/1321:57:33

毛皮のコートは、家で洗濯するのは、不可能ですか?

ダウンは、自宅でジャブジャブ洗い、気持ちよく着ることが、できますが、さすが高価な毛皮は、怖くて洗えません(;>_<;)

リバーシブルになっていて、シルクの生地のセミロングコートの裏(表)は、リスの全毛皮です。

クリーニング代も高くつきますか?

閲覧数:
7,150
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiko8956pさん

編集あり2011/11/1322:53:27

シルクも水洗い不可、毛皮も水洗い不可です。クリーニング代をケチって家で洗濯したら、高価なコートを一着台無しにするのがオチなので、必ずクリーニングに出すようにしてください。ラビット程度の安物で、それももう捨てる直前くらいで、今更クリーニング代を掛けるのが惜しいから、どうなってもいいやって割り切れるなら、無理すれば洗って洗えなくはないけれど、普通の化繊裏地の物でも失敗するリスクが高いです。ましてや、リバーシブルでシルクでしょ。絶対におうちで洗うのは止めときましょう

毛皮クリーニングは、納期が3週間~1ヶ月ほど掛かると思ってください。毛皮クリーニングは毛皮の種類によって値段が異なりますが、リスはフォックスと大体同ランクの料金になります。総裏毛皮のセミロングなら、1.2万~1.5万くらいでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/15 18:53:26

感謝 皆さん、回答ありがとうございました(=^0^=)
以前、ラビットのヤーンのマフラー(一万円位)を家で手洗いしたら、なんとかセーフだったので、今回質問させていただきました。
今日、クリーニングに出しました(#^.^#)
セミではなくハーフコートだったので、8千円前後だと言われました~(^^♪
ご意見、参考になりました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takyoi2359さん

2011/11/1414:10:55

家で洗うのはやめたほうがいいですよ。
クリーニング店でも、毛皮は専門店に出すと思いますよ。
5000~1万くらいかと思います。

2011/11/1402:15:26

なんだかんだいっ(--て

毛皮のコートの洗濯は(--ね
水とかオイルとかじゃ洗わないんだ( ¨ょ?!
きめの細かい砂で洗うんだ( ¨ょ!
どうしても自分で洗いたいのな(--ら
きめの細かい砂で洗い( ¨な!
きめの細かい砂を手に入れ(--て
毛皮にそっとかけてや(--り
優しく揉んでは砂を落と(--し
それを適度に繰り返せば出来上が( ¨り!
案外(--
簡単そぅだ( ¨な?

2011/11/1322:23:43

シルクは脱水すると、しわくちゃに、なりませんか?

りあるファーでも、大きさによりますが、千円~三千円位すると、思います。

クリーニング屋さんに、電話で問い合わせて、見て下さい。

2011/11/1322:01:48

いやクリーニングでないとまずいんでないの?

洗濯表示ってついてませんか?また、買ったお店に聞くのもありかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。