ここから本文です

ある推理小説で、犯人(男)が女に変装しているのを確認するために、 探偵が、そ...

ask********さん

2006/2/2421:51:04

ある推理小説で、犯人(男)が女に変装しているのを確認するために、
探偵が、その座っている膝元へ何か物を落とすと、男は咄嗟に反射的に
脚を閉じてしまい、見破られた、というシーンがあります。
つまり、男はズボンを履いているので、そういう場合は脚を閉じる。
逆に女はスカートを履いているので、脚を開いて広くして受け止めようとする。
そういう条件反射が身に付いているのだ、という訳ですが、これって、ホント
でしょうか? 確かに私(男)は脚を閉じるんですけど…。女性は?
さらに疑問があって、最近パンツを履く方が多い女性も増えてるようなので、
そういう方は一体どっちの反応をするんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2006/2/2422:09:05

横溝正史の「壷中美人」だったかしら?
あたしも読んだ時そう思いました。もうだいぶ前のことですがね。
うんやっぱりヒザは閉じると思いましたね!あたしだったら閉じるな、きっと。スカートはいててもヒザを開くってのは抵抗あると思うんですけどね。
ああ、高校の時「金田一耕介」はまりましたね~!角川文庫の表紙のおどろおどろしい絵がとてもよかったです。とぼしいお小遣いをやりくりして買い集めましたよ。
もし違っていたらごめんなさい。