ここから本文です

SDカードについて。 SDカードは2GBで写真はどれ位とれるでしょうか?

gog********さん

2011/11/1412:10:35

SDカードについて。
SDカードは2GBで写真はどれ位とれるでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/11/1415:39:56

ザックリ!1000カット!

質問した人からのコメント

2011/11/14 17:38:22

そうですかぁ?

「2gb 写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2011/11/1413:23:20

1枚ずつ、画像のデータ容量が違うので何とも言えませんが、1000万画素クラスのfineで1枚単純に4MBと考えて、2GB=1024×2=2048MB
2048×0.9÷4≒460枚と出てきました。
こんな程度だとは思いますが・・・

nan********さん

2011/11/1412:43:16

画像のボリュームは千差万別だが、1枚のボリュームが2MBとすると、
概算、2GB×0.9×1024/2=921.6だから、約900枚と言ったところです。

なお、2MBの画像は、5M(2560×1920)-FJpegで撮った画像のおおよそのボリュームです。

fun********さん

編集あり2011/11/1412:34:00

カメラや記録サイズにもよりますが、1200万画素のカメラでJPEGで1600枚位です。
サイズを小さく撮ればもっと一杯