ここから本文です

主人の不倫について

sui********さん

2011/11/1420:01:43

主人の不倫について

以前、主人の不倫で質問させていただきました。

不倫相手の女性に内容証明にて慰謝料請求をしましたが、相手も弁護士をつけ、断固として1円も払いませんの姿勢です。

しかも、家出していった主人と、不倫相手の女性が一緒の弁護士に依頼し、2人連名で慰謝料は払いません。とのこと。二人同じ弁護士をつけるなんて、ありえないと思います。
これは宣戦布告なのでしょうか?

主人とその女性は半年以上前から不倫関係にあり、手をつなぎホテルに出入りする写真やべたべたしながら街を歩く様子、おそろいのアクセサリーをつけている様子などの動画が証拠としてあります。(主人が家出する前にとれたもの)証拠があるとは言わずに
問いただすと『ただの知り合い。なんでもない』と言い張りました。(のちに肉体関係があることだけは口頭で認めましたが、付き合ってないから関係ないと。)

主人に関しては、不貞を働いたにも関わらず、不貞は後付けであり、離婚したいそもそもの理由は価値観の違いや性格の不一致。などで気持ちがなくなったこと。女は関係ないと主張します。

ので、不倫相手、主人ともに慰謝料は払わない、でも離婚してくれという主張です。

弁護士におまかせしましたが、主人は法学部出身で、自分の知り合いを弁護士につけたようです。
そして不倫相手には旦那も子供もいる家庭ある女なのに、自分の知り合いに弁護士をつけ、女の家族にばれないようこそこそと動いています。

私は小さな子供とローンつきのマンションに残され、生活費も入れてもらってない状態です(婚費の調停は欠席されました。裁判所が携帯にいくら電話しても出ず、留守電に折り返すよう連絡を入れてくれたのですが折り返しもなかったです。)
実家は遠方で帰れません。とにかく主人は私たちをマンションから追い出すのが目的なようです。

知り合いが弁護士なのは、やはり有利なのでしょうか?
自分が有利になるよう、私たちには極力お金を出さないつもり。だけど離婚だけしたい。親権もいらない。というあまりにも勝手なやり方に、かなり腹が立ちます。

知り合いを弁護士につけたから強いと脅しをかけてきます。。

私は負けてしまうのでしょうか?不安です。

補足最初の通知は弁護士より内容証明で送っています。証拠写真の一部を持参し不倫相手の実家、旦那に知らせてやりたいです。住所はわかっています。何事もなかったかのように主人が手まわし気づかれないようこそこそやっています。もう弁護士に任せたのだから自分では動かないほうがいいでしょうか。下手に動くと主人が脅迫だ!なんだと騒ぎ立ててくるような気もします。でも、自分たちだけ何事もないようになんて、納得いかないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2011/11/1421:02:57

不倫をした上に、夫が女の弁護士を用意するなんて、腹わたが煮えくり返る思いでしょうね。
弁護士が知り合いだから強いとかは、あまり関係が無いように思います。
つてをたどって依頼する人なんて、沢山いますし。
あなたも弁護士を付けているのなら、その弁護士を信用しましょう。

夫が調停を欠席したということは、裁判へ移行するのでしょうか。
夫側はあなたが証拠を握っているとは思っていなくて、強気でいるのかも知れませんね。

相手の女は家庭持ちなんですよね。
家族にバレないように必死なようですが、あなたが不倫女を訴えたら自宅に訴状が届きますし、
慰謝料の支払いから逃れられないと思うので、お金を引き出したら、不倫女の夫にもバレるでしょうね。
(あなたの夫が慰謝料を用意したり、不倫女の夫があなたのご主人を訴える可能性も出てきますが)

裁判は、客観的な視点で進みますし、証拠を握っているあなたが弱気になる必要はありませんよ。
変な脅しになんて負けないで、もらっていない婚姻費用分も考慮した慰謝料や財産分与を求めましょう。
小さなお子さんを抱えて闘うのは大変だと思いますが、
気持ちを強く持って、どうか頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2011/11/1500:58:50

知り合いの弁護士を雇っても・・、
貴女には不貞の証拠も有るし、基本的名な法が守ってくれますよ。

相手の「脅し」に動じたら負けです!!!

婚費の請求調停に出頭しなかったのなら・・そこで判決は貴女が有利ですし、知り合いの弁護士が付こうが、法が別居中の生活費は認めてるわけですから支払い義務は免れません。

住宅ローンに関しては、ご主人名義で有っても、居住権を持って堂々と住んでいればいいんです。(最後に困るのはご主人ですから) ただ・・残債は夫婦の負の財産分与になりますから、貴女に支払い能力が無いのであればいづれは引越ししなくてはならないと思います。もしくは・・ご主人に慰謝料として貰うかです。

相手女性にも慰謝料請求の訴訟を起すんですよね?
・・ってことは、貴女は相手女性の住所を知っていますよね??
私なら、知人に付き添ってもらって相手女性のご主人に証拠のコピーを持って全てを暴露しに行きますよ。

夫婦の修復は不可能みたいですので・・、
「どうやって二人から慰謝料を貰うか」に絞って行動するしか無いと思います。

小さなお子さんを抱えて大変でしょうけど・・、
住宅ローンや、他の請求書は、ご主人の居住先に全て郵送しましょう。
(居住住所が解らなければ・・会社にご主人宛で送ればいいと思います。配達証明付きの書留でね)

ご主人の御両親にも話したらいかがですか?

貴女の御両親にも、出来れば今の現状を伝えて支えになってもらえるといいですね。

と、同時に、離婚後のあなた達母子の生活を決めて行動を始めた方がいいですよ。

toh********さん

2011/11/1500:27:11

最初の通知は内容証明で送っていますか?
していないのなら、再度内容証明で通知してください。

そして、費用はかかりますが離婚の公正証書を作成しましょう。
公正証書の最大の利点は、支払いを強制執行できることです。
万一支払いが滞った場合でも、相手方の財産を差し押さえることができます。
(NHKのあさいちでやっていました)
相手に慰謝料請求の意思を示し、内容証明でそれが送りつけられている時点で、相手にこちらの意志は伝わっているのです。
無視しようが拒絶しようが意味ありません。
それに裁判になれば証拠が全てです。
不貞行為云々の前に…は言い訳に過ぎません。
婚姻関係が継続している中での不貞行為ならば、誰に責任の所在があるかは言うまでもありませんよね。

離婚協議書には強制執行の文言を入れることができないそうなので、ぜひ公正証書の作成を。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xxy********さん

2011/11/1421:23:38

関係ないよ。私の婚約者も法学部。
私にズタボロにされたから。
私は、1年間勉強して、個人で戦いましたが、失礼な弁護士をたててきたので、であらゆる手を使って、潰してやりました。

まず絶対かつという気をわすれずに!
まず気から負けたらダメ。
あなたも、早く弁護士をつけて。

通常でいけば、100%旦那と馬鹿女は負ける。
連名で馬鹿。
作戦もたてず個人で、内容証明なんてなんで送ったの?
弁護士に送ってもらわないと駄目。

いい?
脅すというのは、冷静にやったら負けるからだよ。
弁護士をたてている以上、あなたから直接旦那に連絡はやめて。

旦那は馬鹿だね。脅しをかければ、立場悪くなるだけなのに。

いいですか?
今すぐ離婚に強い弁護士を探しなさい。

女の自宅わかれば、旦那に匿名で、奥様の浮気を教えてあげるのに。
私が相手の女をボロボロにしてさしあげますよ。

kky********さん

編集あり2011/11/1722:28:23

流れから行くと裁判になりますね(それとも裁判中)

裁判になれば証拠が全てですから何を言ってきても気にする事ありません
脅迫めいた内容であれば録音を勧めます

知り合い弁護士なら有利そんなことありません弁護士を2人~3人付けても
まず変わりません 例えば行政を訴える行政に落ち度があれば負けます
それなりの弁護士をつけていても

貴女の不安は裁判のストレスです 誰でも裁判になればそうなります
貴女の旦那も不安だから脅かしたり嘘をつくのです裁判では嘘はつきものですよ

質問者はどっしり構えなさい 体調崩すほうが損失では

補足=気持ち解ります私も経験ありますから 私も質問者のように考えたことあります
しかし名誉毀損で訴えられかねません 私は裁判に持ち込み和解にも応じず
判決に持ち込み堂々と...........

kaw********さん

2011/11/1420:33:26

学部出身の素人さんにありがちな強気な態度は、気にしない方が良いです。

知人が有利かどうかはわかりません、離婚専門の弁護士なのかもしれませんが、単に相談しやすいだけでしょう。通常は弁護士にも営業時間がありますから、大抵の相談者は仕事を休んで会いに行ったり、電話も決まった時間内で事務的に対応しているところを、知人ゆえに融通が利くということはあります。

証拠がある(動画に写真)ことは、ご主人本当にまだ知らないのでしょうか。夫婦関係において夫の不貞より先に継続し難い事由や非が妻にあり、夫が不貞へと向かう理由がおありだったのでしょうか。性格の不一致とは具体的な事由をあげなければいけませんし、それに説得力もなければもちろん不一致とも言えません。そのあたりで、ご主人が強気に出ている事情があるとすれば、細かな話になるので何とも言えません。
そうでもないならば、離婚理由に夫の不貞証拠で慰謝料請求、養育費の相談は可能だと思います。あとはご主人に払える能力があるかどうかです。
夫婦関係修復でを試みて離婚したくないのか、慰謝料を相応に支払い受けて給与差し押さえをいうのか、ご自身がどうしたいかの意志により弁護士が動きます。しっかりと意志を伝えて、相応の対応をしていただければ負けということはないと思いますよ。
それと、離婚調停・裁判は相手の非をあげつらうことですから、相当苦痛なことを言い合うことになります。今の段階で彼の仕打ちに参っている様なら、さらにとことん追い込むことでしょう。和解なんてありえない、最後まで戦うという強い意志がないと耐えがたいことだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる