ここから本文です

関西ローカル「よ~いどん!」ですがロケ地で訪ねる場所や家などは事前にピックア...

pla********さん

2011/11/1422:50:20

関西ローカル「よ~いどん!」ですがロケ地で訪ねる場所や家などは事前にピックアップしてるのでしょうか? 行きあたりばったりにしては個性的でユニークな方が多いですよね。

閲覧数:
5,096
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2011/11/1423:14:57

うちの知人(陶芸家)が出演しましたが、
事前に打ち合わせがあったそうです。

いくら関西でも、素人にいきなりアドリブと言うのは無理だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/21 09:14:23

成功 アドリブもそうですが行き当たりバッタリだと個性的な方を探すのは難しいと感じました。番組になりませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/11/1423:09:19

テレビ関係者を知人に持ちますが、たいていは打ち合わせしているそうです。
MBS系の魔法のレストランでのアポなし突撃コーナーはほんとにアポがないそうですが…
テレ朝の報道ステーションなどは海外特派員とのやり取りで、こっちの質問に対し、特派員はカンペを見ながら報告しています。
たった今こちらから出した質問にカンペを見て答えるのは不自然のなにものでもありません。
関東系のテレビはだいたい次に言う言葉が決まっています。
ラジオも台本があって、《ここで○○さんが笑う》などとあるそうです。関西系のラジオはまったくのアドリブ進行だそうです。

miz********さん

2011/11/1422:56:08

どんなテレビでも
たいていはロケ地で打ち合わせはかならずあると思いますよ