ここから本文です

山崎とか白州とかの18年や25年、限定物なんかを安くなんとかして飲む方法はあ...

yaggoo5さん

2011/11/1501:52:12

山崎とか白州とかの18年や25年、限定物なんかを安くなんとかして飲む方法はありますか?

閲覧数:
2,004
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1912:50:59

一番良いのはウイスキーイベントや試飲会やセミナーに行くことですね
私は一度のイベントだけで
ボウモア12年、15年、18年、未発売のニュースピリッツ
グレンリベット12年、15年、ナデューラ、18年
山崎18年、シェリーカスク
マッカラン18年
アードベックアリゲーター
白州18年
竹鶴17年
鶴17年
ヘンドリックス
ボタニスト
カシスリキュール
フランボワーズリキュール
を入場料2000円+受講料1000円で飲みました(少量ずつですが)
その上ポッキーやらチーズのクラッカーなどのお菓子をガツガツ食べてました(笑)
色んな情報を手に入れボウモア12年のミニチュアボトルも貰いました

あとは蒸留所で有料で試飲する事も出来ますね

質問した人からのコメント

2011/11/21 12:58:23

感謝 良いですね~探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harcourt1841さん

2011/11/1516:47:37

白州蒸留所で、山崎の25年が3000円で試飲できます


ただ、そこまで行く交通費を考えたら

質問者さまの行動範囲内のバーで飲む方が安上がりですね


あとは、サントリーに就職するか

置いてあるバーやクラブで働くか…

でしょうか


試飲会もあるにはありますが、飲食店関係者だけで、
事前申し込みや、そのお店の名刺が必要です

jin_takabaさん

2011/11/1514:10:53

「安く」がどれぐらいの金額なのかが問題ですが、

人気のある商品です。
限りなくタダに近い金額で飲むなら、
優しくてお金持ちの知り合いを見つけるか、
盗んでくるしかないでしょう。

もちろん、後者はオススメいたしません。

2011/11/1506:45:41

あなたと言えば あの店という 心は許せる「隠れ家」を 持って置くことですね。

そろそろ グリーティングシーズンです。
コースターの上に 「どうぞ 味見してください。」
……山崎50年。なんて粋な夜が 訪れますよ。

2011/11/1503:11:28

一番安い交通手段でいける範囲で普通に買える酒販店で買ってきて家で飲むのが一番安いと思う。
例えばA店では○○円で買えるけどそれに交通費を足すと、B店で正規の値段で買ったほうがお得などということを計算して、一番安い酒販店で買うのが一番安上がりです。通販で安いと思っても送料や手数料を入れると結局は高くつくということもありますからね。
それ以上の安さを求めるとなると、誰かに媚を売って奢ってもらう作戦を考えるしかないと思います。
酒類が最も安く買える市販ルートは大規模ドラッグストアですから、そこを探し回るのも手かも知れませんが、年数物にお目にかかったことはあまり記憶にありません。
あとは、飲食店の仕入れルートに割り込むことです。まず、飲食店(飲み屋)の仕入れを仕切っている人間と仲良くなることが大切です。で、単に「仕入れ値で1本回して」というわけにはいきません。ここら辺になると原始的な物々交換の世界になってきます。「オレは○○を調達するから、そっちには××を用意してもらって交換しよう」という話になります。つまり、現物を買うよりも安く入手できて相手が喜ぶものがあって初めて成立する話です。
やはり媚を売って奢ってもらう作戦のほうがラクチンみたいです。