クレジットカードのリボ払いについて相談があります。 今現在カードのリボ払いの残高が55万円程あります。年利は15%となっています。

クレジットカードのリボ払いについて相談があります。 今現在カードのリボ払いの残高が55万円程あります。年利は15%となっています。 支払いが正直楽ではないので住信SBIのネットキャッシングでお金を借りてカードの55万を返済しようかと考えています。 年利は10%と書かれていました。 これはもしこの通り借り換えすれば総支払いは減りますか? ご回答頂きたいです。 もし捕捉が必要であれば言って下さい。 よろしくお願いいたします。

補足

カードは楽天カード(JCB)です。 コースは10000円コースとなってます。

クレジットカード898閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

支払方法、支払い期間によってはクレジットカードのリボ払いの方が支払い総額は安くなる場合もありますね。 元金55万を繰上返済等しない場合の利息(手数料)の金額概算 1.本家JCBカードの残高スライドリボ払い(年利15%,without方式) 1-1.標準コース(23回返済):利息(手数料)総額=53,879円程 1-2.短期コース(11回返済):利息(手数料)総額=25,985円程 2.本家JCBの元金定額コース(年利15%,Without方式)だと、 2-1.毎月元金24000円支払い(23回返済):利息(手数料)総額=81,133円程 2-2.毎月元金54000円支払い(11回返済):利息(手数料)総額=37,369円程 3.住信SBIネット銀行(年利10%)(67回返済):利息総額=158,212円程 住信SBIネット銀行で繰上返済した場合は、、 23回目に全額繰上返済した場合は、利息総額=85,868円程 11回目に全額繰上返済した場合は、利息総額=44,939円程 毎月随時返済も追加して、、 毎月27000円支払う様にしたら23回返済で利息総額=55,266円程 毎月53000円支払う様にしたら11回返済で利息総額=27,656円程 >支払いが正直楽ではない 毎月の支払いを小額にするのに住信SBIネット銀行のローンを使うのは?です。 住信SBIネット銀行のローンの場合、 残債50万円超過(100万円以下):2万円 残債50万円以下:1万円 の最低支払い金額ですが、例えば本家JCBのリボ払いの場合、55万円の残債があっても元金+手数料[利息]合計12000円程の支払いから可能だったりします。 Re補足 楽天カードでしたら、、55万円の元金を残高スライドリボで支払うと、、 支払い回数:75回 毎月の支払い金額:16,875円程~5,026円程 手数料[利息]の総額:217,490円程 になります。 残債が50万円以下になるまで(4回の支払い完了まで)は住信SBIネット銀行が2万円で高いですが、5回目の支払いからは1万円になって総支払利息も住信SBIネット銀行の方が安上がりになります。 最初の4回の支払いさえ我慢すれば住信SBIネット銀行の方がよさそうですね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変わかりやすいアドバイスありがとうございます! 参考にして考えたいと思います。

お礼日時:2011/11/16 2:13

その他の回答(1件)

0

5%分の総支払額は少なくなりますね。 具体的に検討したいなら、融資可能かどうか含めにSBIに相談すると早いと思います。