ここから本文です

経理の業務内容を英語で言うと?

yur********さん

2011/11/1509:41:29

経理の業務内容を英語で言うと?

以下のような業務内容を英語でなんというか知りたいです。
いろいろ調べてみましたが、どんぴしゃでこれ!というのが見つかりませんでした。

・伝票入力
・売掛、買掛金管理
・見積書、請求書、注文書、請書の作成と管理

他にも
・電話応対
・名刺管理
・経費精算

教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

補足おおお!ありがとうございます!
「管理」という単語だと「manage」しか思い浮かばなかったので勉強になります。
お手数で申し訳ないのですが、よろしければ以下も教えていただけると助かります。

・新システムの導入サポート
・マニュアル作成
・求職者のデータ管理及び面接日程連絡等
・顧客データ管理

今度外資系の面接をけることになったので、せめて職歴くらい英語で伝えられるようになりたいのです。
どうぞよろしくお願いします!

閲覧数:
5,711
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoz********さん

編集あり2011/11/1510:39:10

・伝票入力
・売掛、買掛金管理
・見積書、請求書、注文書、請書の作成と管理

Transaction Voucher Input
Accounts Receivable/Accounts Payable Control and Scheduling
Quotation, Invoice, Purchase Order and Job sheet preparation and filing

電話応対
Incoming call reception
名刺管理
Business Card filing
経費精算
Expense Reimbursement

日本の経理内容は独特(伝票会計、売掛買掛けが同じ担当者)なんで英語でぴったりこれだとならないんですが、私の経験ではこんなふうに説明するとアメリカ人にわかってもらえるようです。

参考まで。

新システムの導入サポート
・マニュアル作成
・求職者のデータ管理及び面接日程連絡等
・顧客データ管理

New system implementation support.
Manual documentation
Recruitment support
Customer Relational Database management

くらいかなー。
まあ職務内容より、御自分がどんな業績を上げたが外資系の採用基準ですから、そこら辺をアピールしてみてください。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/11/15 23:14:40

とても勉強になりました。ありがとうございます。
事務職だとなかなか業績を証明しずらいですが、がんばってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる