ここから本文です

唐揚げに合うおかずって何がありますか? 今日の晩御飯は主人の大好きな唐揚げ...

hmw********さん

2011/11/1510:06:48

唐揚げに合うおかずって何がありますか?

今日の晩御飯は主人の大好きな唐揚げなんですが、いつも副菜がポテトサラダ、冷奴、味噌汁、漬物、になってしまいます。

そんなに凝った料理でなく、高級な食材でなく、上記以外のもので皆さんはどのような献立を出されてますでしょうか。または、唐揚げに合うオススメ料理など教えて頂けるととても助かります。
料理下手でレパートリーが無いので困っております、宜しくお願いします。

閲覧数:
95,736
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/11/1511:09:52

だし巻き卵
ホウレンソウの和え物・・・茹でたホウレンソウを絞ってざく切り。 瓶詰めのなめたけと和えたり・・
味噌きゅうり・・・・ イボイボをこそいで塩を振ってまな板の上でごりごり・・ 切って味噌orマヨネーズを添えるだけ。
白菜のサラダ・・・ 白菜2.3枚を適当な大きさに細切り。 塩を振って水が出てきたら絞る。 シーチキン+めんつゆ小1で和 える。
切干のマヨネーズ和え・・水で戻した切干をざるにあけ軽く絞る。 めんつゆ小1+マヨネーズと和える。

などでしょうか・・・
ご参考まで

質問した人からのコメント

2011/11/15 16:04:00

降参 主人の好きななめたけレシピがあったのでこちらをBAに。皆さん、作り方まで書いて下さってとても参考になりました感謝!ありがとうございました

「唐揚げ 献立 副菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2011/11/1511:50:09

やっぱりシンプルにキャベツの千切りが一番あうと思います。
あとはマカロニサラダをちょこっと、とかでいいんじゃないでしょうか。

rjc********さん

2011/11/1511:38:01

最近ブームなのがキャベツのジャコ入りサラダ。

ざく切りキャベツは良く水気を切って。ポン酢か塩胡椒、または醤油を薄味加減でかけておきます。
ジャコは軽く空煎りしてから、好みでニンニクと生姜、長ネギのみじん切り、胡麻油を加えて一旦煮立たせます。これをさきのキャベツのうえからかけて出来上がりです。たれは作りおきができるし、水菜に豆腐、サラダ菜のてんこ盛りなどアレンジが楽しい♪
茹で卵とも味の相性が良いのでボリュームが欲しい時はトッピングしてね♪

生野菜には消化酵素が沢山あるし、キャベツのように良く噛んで食べるものは唾液を活発に出させるから揚げ物献立と相性よし。
みそ汁に糸寒天を散らしたり海藻類を副菜に用意して油分も少々包み込んでもらっちゃいましょ♪

lit********さん

2011/11/1511:23:48

うちは具だくさんの春雨スープとチャーハンと唐揚げ(千切りキャベツやトマトを添える)にします。スープとチャーハンには冷蔵庫に中途半端な量で残っている野菜を活用します。

hap********さん

2011/11/1511:21:13

炒め物、煮物、茶わん蒸しなどはどうですか?あさり蒸しや、あさりを使った物でも・・

nac********さん

2011/11/1511:05:29

揚げ物メインなのでサッパリ系ならなんでもいいと思いますよ!
・胡麻和え、おひたし 煮物
などを具を変えてつくってみたらいつもと違う感じにはなると思います

筑前煮がめんどうならカボチャの煮つけ さつまいもの煮付け とか
前の日にひじきを炊いて食べて、次の日それで卯の花にまぜてもいいと思います

うちも子供も旦那もからあげ大好き!!なのでよく合わせるのはそんな感じのものです