ここから本文です

パン粉ですが、封を開けると使いきれません。 皆さんはどうですか? 揚げ物は...

ros********さん

2011/11/1513:13:23

パン粉ですが、封を開けると使いきれません。
皆さんはどうですか?

揚げ物はしょっちゅうしないですし、使っても二人分の料理です。
わざわざパンを買ってきて、パン粉を作るのもちょっと。

あんなにたくさん要らないので、1/3の量で販売してくれたほうが嬉しいと思いました。

補足回答ありがとうございます!
冷凍してますけど、せいぜい2~3ヵ月が限界じゃないですか?
小さいサイズって、どこで販売しているのでしょうか?
都内在住ですが、今まで小さいサイズの物は、見たことないです。

上記にも記載してますが、わざわざ食パンを買ってきて、作るというのはしません。あまり食パン食べませんし。

閲覧数:
2,609
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2011/11/1514:07:27

少量パック、売ってますよ^^
100円ショップの食品コーナーでよく見かけます。

私は余ったら袋の口を輪ゴムで縛って冷凍庫で保存してます。

あと、牛乳と砂糖を卵を加えて焼くとフレンチトーストみたいで美味しいし
焼き物(魚や目玉焼き等)に少量乗せて焼いても美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/15 16:19:24

降参 100円ショップ覗いてみます。
甘い物好きなので、レシピ試したいと思います!

パン粉の量についてふれてない方もいますけど、多いって感じないのですかね。
同じ気持ちの方もいて、嬉しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2011/11/1514:13:57

つーか
パン粉なんてそうそう悪くなりませんよ?
どうしても早く使い切りたかったらパンと同様にパングラタン、ハンバーグ(豆腐や豆、刻み野菜、芋類に) 使えば。
特に豆腐だと水分多いから、ハンバーグ作るの楽ですよ。
また、サツマイモやカボチャと合わせて焼いたらおやつになりますよ!

mooomyoooさん

2011/11/1513:25:36

同感です☆
我が家は4人ですがそれでもパン粉の量は多いと思います。。。(+_+)
フライ以外に鮭のパン粉焼きやハンバーグ(団子類)などのつなぎに使っています。
2人なら食パンを使用したほうが効率的かもしれませんね♪

pen********さん

2011/11/1513:16:10

我が家も少人数のためあまりパン粉は使いません・・・
その為、パン粉を使いたいときには食パンを、大根をおろすときに使うもので細かくして使っています。

食パンなので、使いたい分だけですむし、無駄になりませんよ!!

お試しください。

bit********さん

2011/11/1513:15:35

少量のパン粉も売っていますが、冷凍しておくという手も有りますよ。