ここから本文です

金玉がねじれるって普通に起こるんでしょうか? 何気なく自分で触診していた...

nori_sirさん

2011/11/1513:42:17

金玉がねじれるって普通に起こるんでしょうか?

何気なく自分で触診していたら、金玉が右回り、左回りにも自由に回る事に気づきました。

あんまり捻れたら病気になると思いますが、自分の今のニュートラルな状態は普通なのでしょうか?

どういう事に気を付ければ良いか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nats00023さん

2011/11/1522:58:45

俺は高校生の時に、睾丸捻転を経験しました。

突然の七転八倒する激痛に襲われて、キンタマもみるみるうちに腫れ、キンタマの色も青紫色に変色し、嘔吐もしました。

ただ事ではなかったので、病院に至急行き、睾丸捻転の診断、緊急手術しました。

睾丸捻転は、キンタマに繋がってる管が捻れて、血液がキンタマに通わなくなり、ほっとくとキンタマ壊死します。

俺の場合は、特別な前兆もなく、急に激痛がきたので、気をつけていて避けられるものではないと思います。

ただ、聞いた話によると、パンツはボクサーパンツみたいなキンタマを固定するタイプの方がなりにくく、トランクスのようにキンタマぶらぶら状態にしておく方がキンタマ捻れる確率が高いらしいっす。
ただ、俺はボクサーパンツでなったから、100%ではないと思うから、参考までに。

思春期辺りでなる人が多いみたいっすけど。

キンタマ触っていて、キンタマが自由に回っても、激痛を感じていなければ、「ニュートラル」の位置にタマがある、と思って大丈夫っすよ。

「睾丸の捻転」の検索結果

検索結果をもっと見る