ここから本文です

金玉がねじれるって普通に起こるんでしょうか? 何気なく自分で触診していた...

nori_sirさん

2011/11/1513:42:17

金玉がねじれるって普通に起こるんでしょうか?


何気なく自分で触診していたら、金玉が右回り、左回りにも自由に回る事に気づきました。

あんまり捻れたら病気になると思いますが、自分の今のニュートラルな状態は普通なのでしょうか?

どういう事に気を付ければ良いか教えて下さい。

閲覧数:
39,788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nats00023さん

2011/11/1522:58:45

俺は高校生の時に、睾丸捻転を経験しました。

突然の七転八倒する激痛に襲われて、キンタマもみるみるうちに腫れ、キンタマの色も青紫色に変色し、嘔吐もしました。

ただ事ではなかったので、病院に至急行き、睾丸捻転の診断、緊急手術しました。

睾丸捻転は、キンタマに繋がってる管が捻れて、血液がキンタマに通わなくなり、ほっとくとキンタマ壊死します。

俺の場合は、特別な前兆もなく、急に激痛がきたので、気をつけていて避けられるものではないと思います。

ただ、聞いた話によると、パンツはボクサーパンツみたいなキンタマを固定するタイプの方がなりにくく、トランクスのようにキンタマぶらぶら状態にしておく方がキンタマ捻れる確率が高いらしいっす。
ただ、俺はボクサーパンツでなったから、100%ではないと思うから、参考までに。

思春期辺りでなる人が多いみたいっすけど。

キンタマ触っていて、キンタマが自由に回っても、激痛を感じていなければ、「ニュートラル」の位置にタマがある、と思って大丈夫っすよ。

「睾丸の捻転」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kukukuhu3さん

2011/11/1520:40:58

精巣捻転は放置すると精巣が壊死するため緊急手術の適応です。発症時激痛を伴います。発症後、六時間がゴールデンタイム(精巣助けれるタイムリミット)です。救急車でいらしてください。予防法は聞いたことないです。ただ痛みないようなら心配しなくても大丈夫ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。