ここから本文です

新品の服特有の臭いが取れなくて困っています。

kuromameshibawanさん

2011/11/1515:13:49

新品の服特有の臭いが取れなくて困っています。

通販で購入したワンピースで、素材はポリエステル、レーヨン、ポリウレタンです。
洗濯しても強烈な臭いで、一緒に車に乗った人が気付くほどでした。
2日間ベランダに干しておいたのですがあまり効果はないようです。
化学的な安っぽい衣料洗剤を濃くしたような臭いで、着ていると気分が悪くなります。

臭いを取る効果的な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてくださるとうれしいです。

閲覧数:
23,450
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okame_rurihaさん

編集あり2011/11/1519:42:36

通販の衣類や安売りをしているところのMade in ○○○○○などの衣類でよくあるんですよね、臭うのが。
新品だからではなく、使っている染料などの化学物質(または、訳の分からない物)の臭いなんですよね。
私も2度ほど酷い臭いがするのに当たって、どうやっても臭いが取れないので処分しました。

ラッキーなら、2~3週間風通しの良い所に干しておけば臭いが飛んでしまう事もあるし、いつまでも臭いものもあります。

残念・・・・と言うしかないですね。


*うちでは、かなり消臭力のある過炭酸ナトリウムや重曹・炭酸塩など家にあるものすべてで試しましたが臭いが全く消えずに・・・、あきらめました。

質問した人からのコメント

2011/11/16 10:01:39

お二人とも詳しくわかりやすいご回答ありがとうございました。
同じくご経験があるのですね。取るのは簡単ではなさそうですね。
ベストアンサーは経験豊かなokame_rurihaに差し上げたいと思います。
二人の方法、早速試してみます!ダメだったら廃棄かな~泣

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/11/1517:52:36

駄目もとの提案ですが・・・。
捨てる前に もし多少のコストはかけられるようでしたら
ホタテの消臭クリーナーを使って洗ってみてはいかがでしょうか。
わたしはこれでタオルの臭さが大分落ち着きました。
なのであるいは・・・。
■フェリシモ ホタテのクリーナー商品紹介(1000円前後です)
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/html/readpage_el/ecolor/hotate...

■ホタテクリーナー そのほかの一例(ホタテの力 洗濯物の除菌・消臭 90g 739円~です)
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%86+%E6%B6%88%E8%87%AD&hl=ja&client=opera&hs=OiF&rls=ja&channel=suggest&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1037&bih=906&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=9853081750249645884&sa=X&ei=DCjCTtLPK_HOmAWGiMm4BA&ved=0CGMQ8wIwAA


あとは乾かす時に出来たら1日中扇風機の前で 風にさらして。

これでもだめなら 私も諦めます。
気が向いたら お試し下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。