ここから本文です

医療レーザー脱毛について。 今週末にひざ下・ワキのレーザー脱毛をすることにし...

yut********さん

2011/11/1515:36:01

医療レーザー脱毛について。
今週末にひざ下・ワキのレーザー脱毛をすることにしたのですが、一週間前に脱毛機で毛を抜いてしましました。
(その時にもう自己処理は嫌だと思って勢いで予約しました)

そこで質問なのですが、毛を抜いてしまったことは今後のレーザー脱毛に影響するでしょうか?
大体の毛を抜いたもののまだちらちら生えてる・生えてきてる状態です。

6回セットコースなので、最終的に問題ないならそのまま週末にしてもらい、
初回から影響するなら予約日をずらしてもらおうかと思っています。
よろしくお願いします

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmj********さん

2011/11/1521:47:40

医療レーザー脱毛は成長期の毛根の黒い色に反応するので
事故処理で抜いている場合はその毛にはレーザーが利かないということです。
ですので最低2週間程度は毛抜きで抜かないでくださいと言われます。

1回目のレーザーまでにある程度毛が生えてきて剃れるくらいなら
予約は変えなくても大丈夫ですが
もし毛がまばらしか生えていなければちょっともったいない気もしますが
2回目の照射の時に成長期であれば毛が生えてると思うので
2回目で処理できるでしょう。

個人差があることなので平均的には2週間程度抜いてなければ
大丈夫と言えると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/16 12:29:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aic********さん

2011/11/1519:13:31

湘南美容外科で脱毛してます。

最初にカウンセリングを受けますが、その際「毛抜きなどで抜いてしまうと、2週間レーザーを当てられない」と言われました。
なので抜いたのが1週間前なら問題ないと思います。