ここから本文です

ママたちの集まりで、ネックラインが開きすぎの服を着てくると、前かがみになった...

har********さん

2011/11/1517:42:08

ママたちの集まりで、ネックラインが開きすぎの服を着てくると、前かがみになったとき、見たくなくても、いやでもかなり胸が見えます。ローライズの後ろもパンツやお尻が見えるし…

+++

だいたい30代ママたちが、小さい子供を連れて集まったりするときなんですが…

皆で、床に敷物を敷いて、座って、お弁当とか食べてるとき、
ママたちが、前かがみポーズになることが多いのですが、

…かなり胸が見えます。

別にこっちは見たくないんですが、視界に飛び込んでくるのでしゃあない。
目をそむけるようにしてます。

ママたちってすごくネックライン開きすぎの服をよく着てくるからなんですけど、ママと子供しか集まらないから、服装に気を付けてないのか、なんなのかわからないですが…

私は男じゃなくて、女だから見たところであれなんですが…
やっぱり、目の前で前かがみになられると、

「うわっ(;'_`;) 」

って思ってしまいます。みちゃいけないものを見てしまったかんじです。

前かがみになると胸とブラがかなり見える服とか、かがむと、ローライズジーンズの後ろのパンツやお尻が見えてる服とか着てるママを見ると、同じママ達は、

「私は、ああならないように気をつけよう」

と考えるのか、

「同じママがああだから、私も同じ露出が高い服を着ましょう!」

と、考えるのか、どっちですか?

私はああならないような服を選ぼう、と、考えてしまうのですが。

補足親なんだし…爽やかな遠足や屋外ランチで

そんな素晴らしいオッパイを露出しなくていいです^^;

私なんかに見せてももったいないよ^^;

夜、パパさんに見せてあげてほしいです。

あ、違うか!

ボインは赤ちゃんが吸うためにあるんやで~♪

お父ちゃんのものと違うのんやで~♪

by 月亭可朝

(言うまでもないですが授乳させるときに胸を出すのは理解してるし、それはそれ、あれはあれです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/11/1518:05:46

私だったら「ああならないように気を付けよう」ですね。
たまにスーパーなどでも見かけますが、うわ~ってなります^^;
同性というのもありますが、正直おばさんの下着は見たくもないですし、自分も見せたくないですね。

私の友人にはそういった格好をする人はいませんし、うっかりブラ紐が見えようものなら「○○ちゃん、見えてるよ!気を付けて!」とこっそり声をかけてくれるくらいです。ただ、子どもがいる友人が少ないので最近のママさん事情とは違うかもですが。
子どもができてもそのあたりのマナー?には気を配りたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!