ここから本文です

メイクが下手です。小さい目のアイメイクについて、以下の情報でどんなのが似合い...

dat********さん

2011/11/1520:43:03

メイクが下手です。小さい目のアイメイクについて、以下の情報でどんなのが似合いそうか教えてください。

髪型・顔の形は、画像の左側の大塚愛さんみたいな感じで、顔や雰囲気もちょっと似ています。
目は右側画像の小西真奈美さん位「小さく」更に丸い目です。

まつげは、上も下もフサフサで長い為、つけまつげはしない方が良いみたいです。
(端っこの7mm位だけ、シュウウエムラの目尻用つけまつげを時々付けています。)

肌色は、ブルーベースで標準的な肌色です。

近所に行く時は、プリマヴィスタ+シャネルの下地に、ファンでをせずに軽くチャコットかシャネルの粉をはたいてます。
ちょっと出掛ける時は、下地を猛烈に薄く伸ばして、カバーマークのクリームファンデに、粉をはたいています。
チークは軽くしますが、アイメイクはよく分からなくて出来ません。
せいぜい透明マスカラ程度です。

今日、専門店でプロの方にフルメイクをしたのですが、
ギャルメイクのように、目の下も上も真っ黒にされてしまい、目力は上がったのですが、目が強すぎて「無理したオカマ」みたいになりました。
店を出る前に、下まぶたの黒がにじんでいて、随分イタイ感じで、しかも10歳位老け、泣きたくなりました。
その状態で友人と会ったら開口一番「どうしたの~?ひどいメイク!」と言われてしまいました。

自分でもう少し上手くなりたいのですが、宜しくお願いします!

小西真奈美,大塚愛,シュウウエムラ,肌色,チャコット,アイシャドウ,アイライン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/11/1522:06:45

簡単なナチュラルアイメイクはブラウンの4・5色入ったアイシャドウを選び、パッケージ裏やサイトなどにある通りに薄い色から順にグラデーションになるように重ねていきます。

ここでポイントは1番濃い色を目を開けて少し見えるくらいまで入れます。

次にアイライナーですが黒ならくっきり、茶ならナチュラルに仕上がるので、黒いのが好きでなければ茶にすると良いと思います。

これは目の際~目を開けて見えるか見えないかのギリギリのところまで引くと良いです。

下のアイラインは目尻から目の1/3の長さまで引き、アイシャドウの1番濃い色でぼかします。そして残りの2/3にアイシャドウの1番薄い色を引くと良いです。

ガッツリ囲み目をしてしまうと目がかえって小さく見えてしまうので、下のアイラインは1/3っていうのがポイントです。

まつ毛は長いなら、【ビューラー+クリアマスカラ】で!もし色つきマスカラを使うならロングではなくボリュームタイプを選ぶと良いかと思います。

だいたいこんな感じです。

これなら真っ黒になることはないです。

アイシャドウは今の季節はたくさんのブラウンが出ているので色々見てみてください。

長々となってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/11/17 20:15:33

大変参考になりました。
ご親切にご丁寧に回答下さり本当にありがとうございました!
この記事を読みながらメイクした所、プロのフルメイクさんより確実に良くなりました(笑)
今後もカテマス様として、素敵なアドバイスを授けて下さいませ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる