ここから本文です

保険見直し本舗代理店と契約するの不安ありませんか?保険のおばちゃんにFPにい...

kok********さん

2011/11/1521:59:24

保険見直し本舗代理店と契約するの不安ありませんか?保険のおばちゃんにFPにいろいろ相談して、やっと決めたはいいのですが、担当者は電話だけ、お店の人ではなく、私の市内にお店があるので、契約の時は

出向いてきてくれるそうです。一時金払いで死亡保障高いので健康診断があるからみたいです。なんだか、おっくうになってきたし、大手銀行が保険の代理店のほうが、解約するとき、返戻金もらうとき、なにかに安心と思い、おばちゃんは、丁寧にいろいろ、よかったので、悪いなと、断りずらいし、心配なのです、多額の返戻金を、繰り返しおろしていくプランなので、入る代理店を考えて、前に進めません。そこで、思いついたのが、大手銀行皆さんはどう思いますか。10年後にトラブルなどあったとき、若い銀行のお姉さんだと経験がなくむかついたりという話もきいたのですが
保険見直し本舗とか、10年後つぶれてるかもしれない、その場所にないなど、おろすこととかいろいろ考えると

窓口が銀行のほうが安心とおもいました。身いとこ、悪いとこ、気のもちようなど詳しい方教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2011/11/1523:05:36

もし保険見直し本舗が潰れていても契約は保険会社としているので全く問題あります。一部を下ろすとおっしゃっていますが一部解約でしょうか?その場合も加入している保険会社とのやり取りになりますので特に問題無いかと思います。代理店が保険見直し本舗か大手銀行かではなくどこの保険会社かではありませんか?

質問した人からのコメント

2011/11/22 19:25:42

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる