ここから本文です

地元友達いない。 小学校、中学校時代の人たちとは中学卒業以来全く交流ないです...

fav********さん

2011/11/1522:31:50

地元友達いない。
小学校、中学校時代の人たちとは中学卒業以来全く交流ないです。
メールアドレスも知らないし、個人的に誰とも会っていません。
mixi同級生に登録してみたけど登録している人の少なさにびっくりしました。本名かいている人少ないし誰が誰だか分かりません。
登録しても反応なしでした。

卒業以来交流が全くないのは友達が少ないからですか?単に避けられているから?(笑)
考えられる理由を教えてください。

閲覧数:
4,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/11/1602:46:39

大抵の人は卒業して環境が変わったらそこで新しく人間関係作っていくので、過ぎ去った環境の人間関係は後回しになります。

よっぽど趣味や相性が良くない限り、常時やり取りが続くような関係というのは少ない気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dk7********さん

2011/11/1522:48:41

卒業したら自然と疎遠になっていくものです。
憶測ですが自分からコミュニケーションを取ろうと行動してないのでは?
どうしても交流したければ主体的に動いてみてはどうでしょうか?