ここから本文です

再婚された方に聞きたいのですが、 初婚のときに結婚式を挙げて、 再婚のときは...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1104:01:59

再婚された方に聞きたいのですが、
初婚のときに結婚式を挙げて、
再婚のときは結婚式を挙げましたか?
ちなみに再婚相手は初婚だった場合は結婚式を挙げますか?

閲覧数:
616
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1104:47:47

友達♂が再婚したけど、結婚式はやらなかった。
入籍してお仕舞にした。

相手は初婚だったけどね。
披露宴をやりたかったらしい。

親に「恥ずかしい事するな」とも言われてたらしい。
年配の人には、恥ずかしい事なんだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1107:45:21

初婚の時は簡単に披露宴しました。
二回目は旦那も×1なので入籍のみです。デキちゃった再婚なんですけどね。
今の旦那が初婚だったとしても結婚式はしなかったんじゃないかな。
二度目ともなると恥ずかしいし。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1105:03:28

入籍だけでした
彼は長男、初婚で、私はバツ1。
彼の親は私が再婚とは知りませんが
田舎遠いので会う機会も少なくて幸せです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1104:10:52

当然、結婚式は挙げました。お相手が初婚の場合は、猶更でしょう。挙式を挙げない理由が、何かありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1104:05:47

私(女)再婚相手・・・
「できちゃった」だし「15歳もの年の差(男が上)」もあってか
(男の)親に「恥ずかしい・・・」みたいなこと言われた!
「金出すから旅行だけ行って来い」とも言われた!
もちろんお断り・・・

私の母は未だに花嫁姿を見られなかったことを
残念がっています。