ここから本文です

ダブルアクションサンダーを購入したのですが。マジック式ペーパーに穴ありと穴な...

ara********さん

2011/11/1523:51:09

ダブルアクションサンダーを購入したのですが。マジック式ペーパーに穴ありと穴なしがあるのですがどう違うのでしょうか?

塗装お剥離ではなく、主に120番くらいで金属の研磨に使用しようと思っています。
穴ありを使用するとディスクのほうがやられるのでしょうか?
ディスクには穴はあいてません。

閲覧数:
1,322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2011/11/1600:00:27

ペーパーの穴あきは吸引機能などついているサンダー用になります。使い方が違いますが、穴あきを使うことによって、目ずまりを防ぐ磨ぎ方をする人もいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dys********さん

2011/11/1612:56:01

穴ありの場合は研磨力があり高い切削能力が必要な場合に必要ですが
穴なしの場合は普通の研磨に向いています。
金属でしたら#120~#180で十分です。

ダブルアクションサンダーには、どちらを使っても大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる