ここから本文です

局留めを利用する際

sta********さん

2011/11/1602:35:39

局留めを利用する際

窓口で郵便の種類はなんですかと局員聞きますよね?そのときって、定形外郵便ならそういわないと受け取れないんですか?普通の郵便物といったので、それは定形郵便だと思われたのでしょうか?教えてください

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぱんさん

2011/11/1602:41:18

保管場所が種類で異なります。
うちのところだと「書留」「ゆうパック」「チルド系ゆうパック」「代引ゆうパック」「代引通常」「その他」
でわかれてますので、種類がわかれば探し出すのも楽で早いです。

扱いの少ない郵便局でも通数管理はしているとおもいますので
種類と通数がわかれば早くなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2011/11/2316:22:02

探す手間の事だと思います。