ここから本文です

ストラトキャスターのエレキギターでアコギみたいな音を出すことゎできますか?

まゅしゃんさん

2011/11/1608:13:47

ストラトキャスターのエレキギターでアコギみたいな音を出すことゎできますか?

補足逆にエレアコをエレキみたいな音にする方法があれば、教えてください!!

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

編集あり2011/11/1617:01:30

アコースティックシミュレーターを使えば、
「みたいな音」が出るには出ますよ。

(追記)
>エレアコをエレキみたいな音にする方法

それは無理です。

アコースティックシミュレーターを使えば、
「みたいな音」が出るには出ますよ。

(追記)...

質問した人からのコメント

2011/11/19 15:05:52

感謝 エフェクターの画像ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs8********さん

編集あり2011/11/1619:30:20

エンベロープ(音が鳴り出してから消えるまでの音量の増減)が全然違うので無理です。
イコライザーで倍音構成をいじり、リバーブ(ディレイ)で残響を調整したところで、エンべロープだけはどうしようもありません。
デジタル化して加工したらそれはなんでもできますが、そうなると「シンセサイザーの入力デバイスとしてギターを使っている」になって個人的には「邪道」と思います。
でも、安心してください。結構似た音は出せます。

僕の知っている一番アコギっぽいストラトの音。
The BeatlesのDear Prudence.
リア+センターピックアップみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=7ppmdvXsMBE

悪くないでしょ。

[補足]
これが出せる。
http://www.taylorguitars.jp/products/Electric/T5_series/index.html
エレアコとしても、エレキとしても最高の音だった。

2011/11/1608:56:04