ここから本文です

ケインズが現代に生きていればどんな経済政策を作りますか?

山田太郎さん

2011/11/1608:26:48

ケインズが現代に生きていればどんな経済政策を作りますか?

補足あのー、ケインズさんとその後の馬鹿学者や馬鹿政治家とは全然違うんですが・・・。ケインズさん、その人が、今生きていたらどうするんだろうと聞いてるんですわ・・・。

閲覧数:
242
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/11/1609:10:44

ケインズは 天才ではありません
需給ギャップがあり 其れがひどい恐慌時に
政府が 国民から借金して 金をばら撒いたら 楽になるって 言っただけですわ。
そのせいで 世界の馬鹿学者が 政府に 金をばら撒けと いいつづけ
今の 日本の膨大な 借金と アメリカの 急激に増え続ける 借金があるわけです。
これを 解決する 手段などはなく。
今のところ 戦争で全部破壊して チャラにするという 乱暴な方法しかないのです。
麻薬の売人みたいな 人が ケインズなんです。
それゃ あなた
金を 国民から ふんだくって ばら撒き 公共事業を盛大にせよ
特に 土木が良い 金に困っている 肉体労働者が 金にありつけば
全部 消費に回る と 言うんでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる