ここから本文です

食材宅配で現在パルシステムを利用しています。 原発事故以降、放射性物質の検査...

nas********さん

2011/11/1610:55:31

食材宅配で現在パルシステムを利用しています。
原発事故以降、放射性物質の検査をされていないのが不安でしばらく休会していましたが、最近色々検査されているので、再開しました。
休会中は

放射性物質の検査をされているオイシックスを利用していましたが、値段が高めなのが家計に響きます。パルシステムは気に入っているのですが、産直とか国産としかかかれていなくて、どこの産地か分からない商品も多く、放射性物質の検査をされていない商品もあり不安が募ります。食材宅配ではオイシックスの他に大地さん、らでぃっしゅ、生活クラブなどありますが、どこが一番しっかり検査してくれているのでしょうか?また、暫定基準値以下の場合、検出されていることをしっかり報告してくれるのはどこでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
1,154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/11/1812:38:55

ウチはパルシテムとらでぃっしゅぼーや両方を利用しています。
らでぃっしゅぼーやでは、産地が西日本限定の野菜セットがあります。

それ以外の野菜なども放射線検査はされています。国の基準の10分の1の値を独自の基準にしてくれています。報告もしてくれますよ。農薬の制限基準も高いので安心です。

…がお値段が高いので、私は西日本の野菜セットだけ頼んでいます。安心して食べられます。
あとはパルシシテムで少々妥協しながら買っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2011/11/1806:44:37

うちはらでぃっしゅぼーやさんを利用しています。らでぃっしゅぼーやはいいですよ 放射能検査も独自にされてますしとにかく野菜がおいしい 味が濃くて甘い 私はらでぃっしゅぼーやさんを信頼しています。

一度お試し宅配をされてみてはいかがですか?



2011.6.10の朝日新聞にらでぃっしゅぼーやの放射能体制の記事が出てました


信頼感がますます強まりました



http://jig138.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1118whNsTu0BlksE/f?guid=o...




http://join.radishbo-ya.co.jp/mb/index_view.php?guid=ON&P=&

うちはらでぃっしゅぼーやさんを利用しています。らでぃっしゅぼーやはいいですよ...