ここから本文です

友達(男)とラーメンを食べに行った時の事です。 その店はライスがおかわり自由...

jud********さん

2011/11/1614:24:42

友達(男)とラーメンを食べに行った時の事です。
その店はライスがおかわり自由な店でした。一緒にいた友達はよく食べる人で、4杯くらいおかわりをしてました。
しかし、ちょうど、用意していたご飯がなくなったらいのです。

店員が残りがありませんと謝りに来て、私達も、大丈夫ですよ。と言っていたのですが、
わざと厨房から聞こえるくらいの声で、次炊き上がるのどの位?
とか 他のお客から注文きたらどうすればいいとや?
まじ空気読め~とか
言ってるのが聞こえました。 ラーメン屋ってレストランみたいに厨房が奥にあるわけではないので、そういう私語はまるぎこえなのはわかってるはずですし、その場には店長もいたのに注意もしてませんでした。
友達は席の位置関係から聞こえなかったみたいですが、 すごく、侮辱された気分でいっぱいになりました。
大食い選手でもないんですから、少し多めに食べた位でなくなる位しか用意してなかった店が悪いのではないですか?
私達が悪いのですか?

補足学生がよく来る店で、学生さんはもっと食べるので、あながち常識外の量だったとは思えません。ラーメンは騒ぎながらでは食べれないですよ。 あくまでも常識内の行動をしてました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rks********さん

2011/11/1615:34:07

喰いたいのもわかるけどね。常識とか、人目とか羞恥心とかは全く考えはしないのかな?
店のKYを少しは気にした?他のお客を無視して賑やかだったり。どうなの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2011/11/1707:56:54

全然悪くないですよ。

ただ自分だけかもしれないけど、本文を読んだ感じ、
厨房から聞こえてきた罵声は、店側の炊飯担当者に対して言ってるような気がします。
「てめー、ご飯切らしてんじゃねぇよ!お客様に申し訳ないだろ!」
みたいな感じで…。

ang********さん

2011/11/1616:38:17

お友達が4杯おかわりしなくても、他の客が4人来て、ライス頼んでいれば、結局は無くなっていたので、お店が悪いですね。
店側の見込みが甘かったのでしょう。

厨房の声が聞こえる時点であまり良いとは思えませんが、「まじ空気読め~」は侮辱されてるように感じますね。
もしかしたら、次のご飯を炊く指示をした人に対して言っている可能性もありますけど。

ライスは有料だったのでしょうか?
それとも無料だったのでしょうか?
無料サービスだったら、ちょっと罪悪感を感じちゃうかもしれません。
有料だったら、完全にお店側の責任だと思います。

ton********さん

編集あり2011/11/1614:34:22

質問者さんも友だちの方も悪くないです。おかわり自由をうたっている店なのですから
自分の食べたいだけ食べていいと思います。
用意していなかった店側に問題があると思います。
その店員と注意しなかった店長が悪いです。

wak********さん

2011/11/1614:32:50

日本の感覚でいえば,店側に問題があるでしょう.お客様あっての店ですからね.自分の出したサービスをお客様が要求してるのに文句をいうのは単なる怠慢でしょう.

har********さん

2011/11/1614:32:49

お店の店員も注意が必要ですね。
ご飯が無くなったのは、お店の不注意とは思いますが、丁度悪いタイミングだったのでしょう。
気になさない事ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる