ここから本文です

イングランド代表はどうすればスペイン、ドイツ、オランダのように、強くなるこ...

nok********さん

2011/11/1615:33:58

イングランド代表はどうすればスペイン、ドイツ、オランダのように、強くなることが出来るでしょうか?
各ポジションに、タレントは揃ってるイメージがあるのですが、試合を観ていても強いとは思えません


また、レドナップ監督がイングランド代表監督に就任することになったら、どのような戦い方をすると思いますか?

閲覧数:
1,368
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/1616:39:30

よく見聞きする事ですが、現状で他国のトッププレーヤーと同類で語れるのは、ルーニーしかいないと思います。。
ウィルシャーは候補生筆頭でしょうが‥
まぁ、タレントだけでの比較で何でもかんでも判断できないんでしょうが、組織としても、スペインやドイツやオランダとの差は結構あると思います。。

まぁ、ドン・ファビオの中で、まだ何も固まってないのもあるんでしょうが…
土台も固まってるのか微妙ですし‥

後、レドナップ政権になっても、スパーズのようないてまえっ!な形にはならないと思います。。
比重で言うと、守備よりになりそな気がします。。

長文ですいません…

質問した人からのコメント

2011/11/24 00:16:14

連携の問題もありますよね。
生きてるうちに、イングランド代表が、ワールドカップ優勝する姿を見たいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2011/11/1817:59:33

そうなんです。タレントは揃ってるイメージはあるんです。

が、実はワールドクラスはルーニーだけなんですよ・・・(^_^;)。悲しいかな。
プレミアの各チームも試合のカギを握るキープレイヤーは意外と外国人が多かったりします。

あと、それよりなにより深刻で致命的な問題が、キーパーです。
今のイングランドには世界のトップから見ると2つ3つレベルの落ちるキーパーしかいません。
プレミアの上位のチーム(どころか中堅のチームまで)はほとんどキーパーが外国人です。

この問題が解消されて世界でもトップクラスのキーパーが現れてくれればイングランドももうちょっと強くなるんじゃないでしょうか・・・。


まぁ、今はウィルシャーを筆頭にいい若手も出てきてますんで、何年後かに期待しましょう!!

kt9********さん

2011/11/1714:28:38

やはりペナルティエリア付近で崩しのアイデアが豊富なテクニシャンが必要だと感じます。強豪国には必ずそういうタレントがいます。オランダならスナイデル、ファンデルファールト。スペインならイニエスタ、シルバ。ドイツならエジルやクロースが代表格ですね。

fng********さん

2011/11/1700:21:03

もっと国内リーグやクラブとの歩み寄りが必要だと思う。


スペイン代表はほとんどバルセロナ所属選手だし
ドイツ代表はバイエルン所属選手で構成されている。

スペインの場合はバルセロナが圧倒的に完成度高いってのもあるけど、
ドイツの場合は代表に選ばれた選手をバイエルンが積極的に獲得して
結果的に代表・クラブの両方で連携が深まる、という状況を作っている。


オランダの場合は選手の所属クラブはバラバラだけど
活躍する国やリーグもバラバラだから
選手個々は他国選手との対戦経験が豊富で
連携面や戦術的に融通をきかせられる選手がそろってる。


イングランド代表は、所属クラブがバラバラなのに
所属リーグはイングランドプレミア内ばかりだから、
選手同士の連携や他国選手との対戦経験が浅いうえ
戦術的にも幅が狭くて相手に対策を練られると応用が効かない。

特にプレミアは外国籍選手の所属制限が厳しいから
ドイツやスペインほど選手の入れ替わりが多くないし・・・


イングランド代表がもっと強くなるためには、
代表選手がもっと国外リーグに所属して国際経験を積んだり
連携が深い、同じチームの選手で主力を構成する覚悟が必要だと思う。


あとはドイツのように
国籍にこだわらず有望な若い選手を育成するシステムがほしいけど、
その辺りはイングランド自体がまたちょっと特殊だから難しいかな・・・。

rio********さん

2011/11/1616:56:52

イングランドはどうすれば
強くなるか?

イングランドのクラブチームを
見てればわかると思いますが、
イングランドのチームはホームで
圧倒的に強さを発揮するので
イングランド大会が開催されれば
おそらく、スペインなどのチームを
倒せると思います。

ワールドクラスのいい選手もいますし、内弁慶じゃなければ
かなり上位にくると思います

レドナップが監督なったら
4-4-2か4-5-1でサイド攻撃中心の
カウンターサッカーを展開していく
でしょう

イングランドのファンはラテン系の
サッカーファンと求めているものが
違うので、ちょこちょこと
テクニックを見るよりも
効率よくゴールを決める所を
求めているのです

ラグビーみたいなものです