ここから本文です

パナソニック DMR-BW770 で再生できるビデオファイル形式を教えてください。パソコ...

iri********さん

2011/11/1616:31:39

パナソニック DMR-BW770 で再生できるビデオファイル形式を教えてください。パソコンの動画を変換してDVD-Rに焼いて見たいんです。使用DVD-Rはマクセル・TDKなどです。

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2011/11/1616:35:39

動画ファイルをDVDプレイヤーで再生してTVで見たい、ということなら、「DVDビデオ」という規格でディスクを作成する必要があります。ビデオファイル形式ではありません。
この作業を「オーサリング」といって、「オーサリングソフト」によって行います。
windowsならばDVDメーカーというウィンドウズ標準のオーサリングソフトが入っています。
Windows DVDメーカーで、オリジナルDVDを作成しよう
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html
ただ、このソフトはMP4やFLVなどのネット動画によく使われる形式には対応していないので、あらかじめ対応している形式に変換しておかないと、オーサリングが出来ません。
他にもお手持ちのパソコンに一つや二つ入っていると思いますが、なければフリーウェアのソフトもあります。
DVDメーカーは取り込めるファイル形式が少なく、ビットレートも固定なので、フリーソフトの方が高性能な部分もあります。

DVD Flick日本語化
http://www.up-cat.net/FrontPage.html
使い方
http://mikasaphp.net/dvdflick.html
このソフトはMP4、FLVなど、無変換のネット動画に対応しています。
ここに何種類ものフリーのオーサリングソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

質問した人からのコメント

2011/11/16 16:47:58

ありがとうございます。直ぐにやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2011/11/1616:34:27

どんな動画ファイルでも、そのまま焼いたら再生できません。

動画ファイルをオーサリングしてください。
DVD Flickなどが有名です。