ここから本文です

旧高千穂鉄道に行ってみようかなぁと思うのですが、兵庫県神戸市からのアクセスが...

kat********さん

2011/11/1617:19:23

旧高千穂鉄道に行ってみようかなぁと思うのですが、兵庫県神戸市からのアクセスが分かりません。
一応神戸市からの移動は、JRか飛行機で移動。現地では同じホテルで二泊滞在。全部(?)の旧駅舎を観るのにレンタカー

(ヴィッツクラスで)で観て周ろうかなぁと検討しています。
色々HPで閲覧してますが、廃駅舎の一部は、周辺の駐車スペースが無かったり、最新のナビにも記載してなくて迷ったり、雑草が覆い茂ってて近付かれなかったりですが、実際はどうでしょうか?
一応旧日之影温泉駅と旧高千穂駅だけは行きたいのですが、宮崎市内並びに延岡市内から車だと何時間位掛かりますか?
それと、宿泊は宮崎市内と延岡市内どちらで止まった方がベターですか?
御存じの方宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/11/1617:34:21

高千穂駅跡まで宮崎市内から直行で約3時間、延岡駅付近から約1時間です。東国原前知事がキレていた様に、宮崎市以北の日豊本線沿った車の移動は不便ですから、高千穂鉄道跡に行くなら延岡泊がお勧め。最近、高千穂にビジネスホテルが開業しましたから使えます、国道で直行するなら楽ですが、線路跡沿いに行くのは大変ですよ。現役時代でも駅を見落としてしまう事がありますから現役当時の地図を用意したほうがいいでしょうね。

あ、そうそう神戸から行くなら宮崎空港を起点にするよりも、神戸からスカイマークで飛べる熊本空港起点のほうが便利ですよ。高千穂は宮崎空港よりも熊本空港から行くほうが速いです。

質問した人からのコメント

2011/11/20 01:12:15

成功 旧高千穂駅は熊本空港の方が近いですね。又旅程を組む時に参考にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phe********さん

2011/11/1622:51:32

神戸からスカイマークで熊本空港に飛んで、高千穂に泊ったほうが良いかと思います。
夏に高千穂に行きましたが、現地ガイドの方が「宮崎や延岡より熊本の方が近いので買物は熊本に行く」と言っていました。
熊本空港からは1時間半くらいで着きます。
参考まで→http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/phebee/blog/122984.html

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

mut********さん

2011/11/1617:33:03

大阪~宮崎もしくは神戸~大分のフェリーを使う方法もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる