ここから本文です

デュエルマスターズについて 闇デッキがつくりたくて無限死神の入手に成功しまし...

mhw********さん

2011/11/1618:14:10

デュエルマスターズについて
闇デッキがつくりたくて無限死神の入手に成功しました。
しかし闇単色では弱いといわれ、自然と闇のターボドルバロムをつくろうと思います

自分は
2フェアリーライフ
2カラフルダンス
2ディメンジョンゲート
2母なる星域
4フェアリーミラクル
1神秘なる宝箱
1緑銅の鎧(ジオブロンズアームドライブ)
1母なる紋章
1トリプルマウス
1獰猛なる大地
1再誕の森
3再誕の社
この中から無限死神の中に15枚ほどいれたいのですが何を何枚抜いて何を何枚いれればいいでしょうか?
マナ加速からのドルバロムがこのデッキの目標なので・・・もしかすると青銅の鎧2とトリプルマウスさらにもう1枚がくわわるかもしれません。あとバロムとモナークもいれたいです。お願いします
このカードは入れた方がいいですか?
雷獣ヴォルグティーガー
殲滅の覚醒者ディアボロスZ
凶刀の覚醒者ダークネスガンヴィート
ルナークロロ
炸裂の影デスサークル
解体人形ジェニー
黒輝死爵クローズZ
終焉の凶兵ブラックガンヴィート
炎獄スマッシュ
アザファウスト
ヴァーズロマノフ
ダークネスロマノフ
自分の考えている戦略は①マナ加速→デモコマ登場→ドルバロム(バロム可)
②マナ加速→母なる星域・紋章→ドルバロム
③マナ加速・カラフルダンス→モナークで1匹倒す→墓地からドルバロム
これらの戦略はいいと思いますか?元は無限死神なんで半数以上は闇(デモコマ中心)で残しておきたいです。
長文失礼しました

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1702:52:01

①とりあえず最初に「雷獣ヴォルグティーガー」の件ですが・・・
あれは簡単に「超次元ライデンホール」で2匹同時にだすことができます
その時に破壊時効果を持つクリーチャーを消してみましょう
ただし回りにくくなるので「超次元ライデンホール」は多くて2枚かと思います
②「殲滅の覚醒者ディアボロスZ」ですが確かにこつは強いですが「覚醒条件がめんどっちぃ」という理由で使わない人が沢山いますがあなたのデッキの場合、破壊系がおおいので入れたほうが良いと思います「超次元ミカドホール」を3枚ほどいれて
おけば「凶刀の覚醒者ダークネスガンヴィート」も召還できるので
③ルナークロロ
「炸裂の影デスサークル」
「解体人形ジェニー」
「黒輝死爵クローズZ」
「終焉の凶兵ブラックガンヴィート」
「炎獄スマッシュ」
「アザファウスト」
「ヴァーズロマノフ」
「ダークネスロマノフ」
の中で入れたらいいと思うのは「解体人形ジェニー」と「神羅ダークネスロマノフ」と「炎獄スマッシュ」ですねジェニーはまぁお決まりというのもありますがやっぱり最低2枚は入れておきましょう4枚だと多すぎるきがします



そして最後に自然のカードですが。。。。。。
僕の考えでは
・フェアリーライフx4
・母なる大地x2
・母なる紋章x1
・再誕の社x1
・青銅の鎧x2
・ジオブロンズx2
・カラフルダンスxx3

質問した人からのコメント

2011/11/23 08:58:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mry********さん

2011/11/1714:19:36

死神だけ回答します。デスプルーフ×3 ギガマニア×2 ベルヘルデガウル×2 オルゼキア×1 盗掘男×2 ボーンアミーゴ×3 デスライオス×2 大体こんな感じですかね。参考になったら幸いです。