ここから本文です

遊戯王について!

ポセイドンさん

2011/11/1618:32:14

遊戯王について!

普通に出せるモンスター!生け贄が必要なモンスター!トラップ魔法カードの入れる割合はどれぐらいがいいでしょうか?
枚数でお願いします!
「デッキは40~45枚で!」

補足昔のカードしかもってないんです!

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2011/11/1618:39:34

デッキによって違うけど、基本的には
モンスター15~20
魔法10~15
罠5~10
くらい。

今は特殊召喚がメインだから、生け贄が必要な上級モンスターは余り入れない。多くて3枚くらい

ちなみに今自分が使ってるデッキは
モンスター17
魔法17
罠6
上級1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/11/1618:52:52

デッキによって全く変わりますが、
モンスター18~23
魔法10~15
罠15未満(15はかなり多い)
(一般的なクズデッキは罠がやたら多い)

ぐらいでしょうか。
墓地を利用するデッキでは魔法・罠が多いと、墓地にいいカードが落ちないのでモンスターが多め、罠少なめです。
(【インフェルニティ】や【ウリア】は除く)。

生贄召喚は正直、
ライトロードエンジェル・ケルビム
邪帝ガイウス以外は殆どやりません。
(邪帝も大会入賞者で見つけたらかなり珍しい)。
どちらも多くて2枚しか入れません。

【帝コントロール】でも、6枚が限度じゃないかと。

ちなみに私は時代遅れを覚悟で
【光属性型ブルーアイズ】を
使っていますが、
ブルーアイズ3とトラゴエディア2以外は全部下級モンスターですし、
生贄召喚のギミックは入れてません。
シンクロのギミックはあります。

どちらかというと『チューナー』の枚数を聞くべきでしたね。