ここから本文です

有名人や芸能人と知り合いだってことを自慢する男性。ちっちゃいなぁーってガッカ...

tip********さん

2011/11/1620:15:55

有名人や芸能人と知り合いだってことを自慢する男性。ちっちゃいなぁーってガッカリしました。

話の流れでそれを言うならいいのですが

あからさまにそのことを自慢したくて無理やりその話に持っていったって感じ。

有名人と知り合いだからってなんだというのでしょう?

がっかりしました。

みなさんはどう思いますか?

補足わーすごい!なんて言ってしまうと相手のためにならないから(本人は感心してほしいんでしょうけど)
「ふーん・・・・」って言ってしまいました。そういう情報で人の心は動きません。動かせると思ってるなら私のほうこそ見くびられてたのでしょうから悲しいです。

閲覧数:
6,409
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2011/11/1711:46:37

私も、男性でないですが、女友達で同じ経験があります…
自分が話をする中で「あ、私の知り合いに○○してる人がいるんだけどね」
と、テレビに名前が出る人や、作家さん(超著名人ではありません)
などと知り合いだと猛アピールする人がいます。
おっしゃるとおり、明らかにその話をしたくて話題を出してます。
そして自分もすごいと言いたい感じなのは見え見えです…
何だって言うのか、これもおっしゃる通りで、本人はすごいと思ってるんでしょう。
頑張って仲良くなったとかなら、ある程度すごいとは思いますが、
それは他人が言うことであって、自己アピールすることではないですよね(^^;

こういう人は、ああ…とにかく自分の自慢話がしたいんだな…と思います。
がっかりというか、話をしたくありません(-_-)
そういう人は、何を話題にしても、
誰それと知り合いだとか、自分はこれだけ知識があるとか、
こんなすごいこと(大してすごくない)やってる・やったとか、
そういう話ばっかりなので。

自分から自分のことを自慢したがる人は、
人からの意見を素直に聞かない…と思ってます。
なので、内容に関わらず自慢話が多い人は、
あまり親密につきあわないことにしてます(^^;
それが自分自身でなく「自分がこんな人と知り合い」の自慢になると、
なおさらです…
自分の友達がこんなにすごいんだよ、ならまた別で、興味はありますが、
自分がすごい人と友達、というのは一切興味ないです…
それですごいと思うような浅い人間だと思われてるのも、
私も嫌です…サムいです…(苦笑)

質問した人からのコメント

2011/11/20 23:11:38

納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2011/11/1620:30:10

凄いと思われたいから自慢するのもあるでしょう
でも、興味のない有名芸能人だったら、こちらは何にも感じませんね

hir********さん

2011/11/1620:24:59

同感です。だから何?ってどっちらけ~

あなたが偉いわけでもないのにあからさまだとドン引きですね

そういう男って多分中身も大したことないと思う

キャー凄いねとでも言ってもらいたいのかな…興醒め(笑)

s_t********さん

2011/11/1620:24:10

共感(>_<)
そーゆう人ってホントがっかりします。
芸能人や有名人は最初は普通の一般人。知り合いくらいいて当たり前

aim********さん

2011/11/1620:21:49

私も質問者様と同じくガッカリしますね。
知り合いだから偉くも何にも無いのに、それが判ってないって時点でNGでしょう。
要はそんな事しか自慢出来る事が無い薄っぺらな男って事ですよね。有名人と知り合いだと自分が有名人になったような気分なのかもしれませんが、恥ずかしいだけです。